ここに泊まれるの!?有形文化財に指定された老舗旅館(東京都編)

皆さん、あけましておめでとうございます!(≧▽≦)

記念すべき新年1回目、トータル8回目の投稿になります、原田です(・∀・)

今年も何卒、宜しくお願い致します!(`・ω・´)ゞ

 

今回は

ここに泊まれるの!?有形文化財に指定された老舗旅館(東京都編)について

お話していきたいと思います(-ω-)/

 

文京エリアの静かな雰囲気をじっくり味わえる「鳳明館」(東京都・文京区)

出典:http://gigazine.net/news/20141108-homeikan-morikawa-bekkan/

東京都文京区本郷エリアにある文化財の旅館。

都内ですがこのあたりは静かなので落ち着いて過ごせます。

昔ながらの趣を残した建物はどこか懐かしい雰囲気。

都内で文化財の宿に泊まれるなんてとても貴重ですね。

素泊まりだと5000円前後から宿泊可。

東京に行った際の宿泊に良さそうです。

 

新宿から電車で10分でレトロにどっぷり浸かる「旅館西郊」(東京都・杉並区)

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/yukiteru0226/61383870.html

なんと新宿から電車で10分で最寄り駅に。近い!

少し歩くと「西郊ロッジング」というレトロな雰囲気ムンムンの建物が。

戦前に建てられ今も残っています。

旅館はこの建物と連結された隣にあります。

周りに街並みは普通の住宅街といった感じですがこのあたりだけ昔にタイムスリップしたよう。

旅館内もあえて昔の設備を使っているのかレトロなムードそのまま。

門限が夜の12時なので東京を夜遅くまで満喫したい人は注意が必要です。

(情報:towner)

 

今回はここまで!(/・ω・)/

次回は千葉県編についてお話したいと思います(*’▽’)

 

以上、原田でした!(・ω・)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら