~体験型旅行体験談~

こんにちは。城間です。

 

初投稿です。

なにか今年の冬は想像していたよりもそこまで寒くないと感じるのは私だけでしょうか。

引っ越したアパートが暖かいからなのでしょうか。風邪を引かないのがなによりです。

 

最近、体験型旅行が人気なので

今回は私の旅行体験談についてご紹介したいと思います。

 

私はこれまでにAirbnbを利用して何度か宿泊したことがあります。

最初は4年前で、まだ日本でAirbnbが今ほど有名ではない頃に台湾で現地台湾人のアパートへシェアルーム(ホームステイ)として泊めてもらいました。

 

 

ご存知の通り、Airbnbは一棟貸切、シェアルーム(ホームステイ)など選べることができるので私は現地の人と交流を深めるために、シェアルーム(ホームステイ)をしました。

 

知らない人の家に泊まるのはちょっと・・・と思いますが、もちろん泊まる前にきちんとホストのレビューなどをチェックします。が、その心配は必要なくとても優しい方で温かく迎え入れてくれました。

 

ちなみにこんな感じでこれまで10回以上、外国人に会ってきましたが、特に危険な目にあったりトラブルはありませんでした。

 

ホストからは台湾の観光案内情報やローカルおすすめの場所を教えてもらったり、一緒にご飯を食べに行ってお喋りしたりと、かなり楽しめるので、興味がある方は一度体験してはいかがでしょうか!

 

 

体験談から話しは少し変わりますが、

 

最近は、体験型旅行がインバウンドの方へ人気ということなので、

今後さらに日本の中でも変わった文化を持つ沖縄で体験型の旅行スタイルが増え充実して、

ガイドブックに載っていないローカルな沖縄観光、地域や文化体験等を多くの旅行者に楽しんでもらえたら嬉しく思います。

 

体験型旅行の人気が高まっているため、地域、文化、海などに関連したユニークな体験などすでに取り組まれている施設様はさらに充実した体験型コンテンツを提供し、

取り組まれていない施設様は、ひとつのアピールポイントとして取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

宿泊施設×体験で、より施設の付加価値を高めると同時に集客UPにも繋がるのではないでしょうか。

 

この記事を書いた人

城間勇希
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら