ウェルカムベビーのお宿

2018年 今年も残すところあとわずかになりました。
沖縄は、12月なのにまだまだ暑いですね!

私はまだ半袖ですごしています。
寝る時はクーラーをつける日も・・・
夏なみの暑さですね!

夏といえば、私事ですが子供が産まれて、今年の7月に初の家族旅行に行きました。

といっても、国内。
国内どころか沖縄の石垣島に行きました。

海外や、東京、大阪にも行きたかったんですが
子連れでしかも0歳児となると、行けるところが限られてきます・・・。

ホテル選びも慎重になりました。
子供連れだと、食事の心配や子供用アメニティがあるかとかいろいろな事を考えないといけないので大変ですね・・・。

そんな中、とても素敵なサイトを見つけました!

 

ウェルカムベビーのお宿

 

ミキハウス子育て総研が子ども連れでも安心して宿泊できるホテル・旅館・温泉宿等を
【ウェルカムベビーのお宿】として認定し、まとめたサイトになります。

【ウェルカムベビーのお宿】に認定されるには調査・研究をもとに作成した認定100項目に対し、
ミキハウス子育て総研専属の認定士が1泊2日の行程で、認定取得を希望する客室ごとに宿泊を伴う認定作業を実施し、
全100項目のうち70項目以上の評価を得ることで【ウェルカムベビーのお宿】として認定されるそうです。

 

認定取得にあたり以下のメリットがあります。

①ウェルカムベビーのお宿 ロゴマークの使用
②子育て応援サイト「Happy-Note.com」に自動掲載
③子育てファミリー向け情報誌「ハッピー・ノート」へ年5回掲載
④提携している宿泊予約サイト(楽天・じゃらん・るるぶ等)の常設コンテンツへ掲載
⑤ミキハウス商品の法人価格での購入
⑥ウェルカムベビーのお宿勉強会への参加

様々な特典がありますが、
一番は子供・赤ちゃん連れでも安心して泊まれるという事をアピールできるのが一番のメリットだと思います。

現在、沖縄県で登録されている施設は6件でした。

子供連れの観光客も多い沖縄なので、
ウェルカムベビーのお宿はもっと増えてほしいと思いました!

この記事を書いた人

野原 早紀
野原 早紀コンサルティング事業部 ウェブコンサルタント
沖縄がさらに発展していけるよう
プロフィールを見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら