思い出ぽろぽろ。楽天スーパーSALEを振り返るブログ。【2019年3月編】

ジョジョの第5部、序盤が終了しましたね。
家の録画状況が僕のジョジョと息子のアンパンマンでパンパンになりかけています、末吉です。

ここは第5部屈指の名シーンだと思うんですよね。

裏社会を牛耳るギャングのボスを裏切り、倒すことを決意したブチャラティ。
尊敬する彼のあまりにも無謀な決断に、一緒についていくかどうか迷うナランチャ。

 

そんな彼が誰の命令でもなく、自分自身で初めて決断するシーン。

ブチャラティィィィィィィィィィ

行くよッ!オレも行くッ!

行くんだよォ─────────ッ!!

オレに「来るな」と命令しないでくれ──────ッ!

 

これ書いてる今も結構泣きそうです。

 

さて、今回のブログ。

3月に行われた楽天スーパーSALEを今回も淡々と振り返りたいと思います。
大体いつも同じような内容になってしまうのですが、
今回のゴールデンウィーク特集は何だかとても力が入っていたように感じました。

 

3月の楽天スーパーSALEの導線

今回の特別導線は後述の通りでした。

12月同様ゴールデンウィーク特集がありましたね。

前回はポイント付きでの登場でしたが・・・。

50%OFFのタブが大きくアピールされていました。

沖縄全体のスーパーSALEプランは454件。

一つ一つ見ていきましょう。

50%OFFの導線


こちらは前回同様30件。

ライバルが少なく1ページ丸々の特集です。

参画施設様は予約の入りはいかがだったでしょうか?

ポイント10倍の導線

今回は少ないですね。22件でした。
ここも丸々1ページの特集でした。

高級ホテルの導線


75件と前回より8件減。
今回は全体的に参画状況は減少していたように感じるなーと思っていたら、
理由はおそらく事項の特集があったからかと感じています。

【GW対象】事前カード決済限定プランの導線


何やらいつもと趣きが違うページが出てきてびっくりしましたが

特集状況はというと↓

126件!

季節ものの特集はやはり多く参画しているようですね。
キャンセル不可ですしね^^

参画された施設様はこのプランからの流入はいかがだったでしょうか?

また、こGW特集、今回ボリュームがすごかったんですよね。

その他、GW導線


え!なにこの力の入れよう!(笑)

より特集感が増してます。

これとか

これとか!

これとか!!

しかもこれ、施設様が広告費を払って露出したとかではなく、

楽天が選んで紹介したものだそうです。

(サイト内の評価とか口コミ件数とかはもちろんあったんでしょうけど)

特集トップの上ぐらいしか画像とらなかったんですけど、
中々のボリュームでした。

いいなー^q^

次回はもうGW特集はないでしょうけど、夏休みに向けての何かしらがあるんではないでしょうか。

参画施設が少なかった特集に参画するのもいいですし、
季節のものに乗っかるのもいいですし。

上手く使って集客に繋げていきたいですね。

 

末吉でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら