思い出ぽろぽろ。楽天スーパーSALEを振り返るブログ。【12月編】

今回のブログは昨年12月に行われた楽天スーパーSALEを振り返りたいと思います。
前置きがいつも通り長くなりましたがお付き合いください^^

12月の楽天スーパーSALEの導線

今回の特別導線は下記の通りでした。
前回との違いはゴールデンウィーク特集があることですね。

・50%OFF
・ポイント10倍
・高級宿
・GWのご予約でポイント最大5倍!
そしてクーポンとポイント40倍。これも前回と一緒ですね。
では、ひとつずつ見ていきましょう。

50%OFFの導線


こちらは前回とさほど変わらずですね。30件ヒットしています。
参画施設が少ない分、1ページ丸々の特集です。
参画施設様は予約の入りはいかがだったでしょうか?

ポイント10倍の導線


ここも31件となかなかライバルが少ないですね。
50%以上割引とポイントの合わせ技を行っている施設様も多いように感じます。
楽天スーパーSALEは5%からの割引率でもOKなので、
大きな割引率が使えない施設様は5%+ポイント10倍などでも露出の効果は高いのではないでしょうか。

高級ホテルの導線


83件のヒット。
こちらは少し多い気もしますが、高級とされているホテルがその数いるということですね。
高級というカテゴリーに登録されるとそれだけでも露出がある、VIPカテゴリです(笑)

GWポイント5倍の導線


この時期が来ましたか、というかんじですね。
ポイント5倍などの優遇もあり、特別プッシュ感満点!気になる沖縄は・・・・

181件!!今回最多掲載!!

年にスーパーSALEは数あれど、GW特集を絡められるのはやはりこの時期ならではです。
ここからの予約の入りはいかがでしたでしょうか?
 
そういえば今年の楽天カンファレンスでカスタマイズページのことに言及があったそうですが、
年内までは現在の仕様のままとなるそうです。
ですので年内までこのような仕様でセールが行われるはずです。
 
次回セール参画時の参考になれば幸いです。

関連記事

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

募集概要・エントリー

TOP