思い出ぽろぽろ。楽天スーパーSALEを振り返るブログ。【12月編】

先日は親孝行という名の畑仕事をしに帰島していました、末吉です。

畑に出ようにも天気が悪かったので家畜の世話!


家畜の世話!


カリフラワー伐採!

そんな感じでした。

5部のアニメも序盤の名シーン出てきましたね(唐突)

ただただブチャラティがかっこいいだけの話。
そこにシビレる憧れるぅ!って感じです^^

未だに職場のデスクトップ画像も彼ですし。

怒られるまではそのままにしようと思います^^←

直近の僕はこんな感じです。元気です。

 

今回のブログは昨年12月に行われた楽天スーパーSALEを振り返りたいと思います。

前置きがいつも通り長くなりましたがお付き合いください^^

12月の楽天スーパーSALEの導線

今回の特別導線は下記の通りでした。
前回との違いはゴールデンウィーク特集があることですね。

・50%OFF
・ポイント10倍
・高級宿
・GWのご予約でポイント最大5倍!

そしてクーポンとポイント40倍。これも前回と一緒ですね。

では、ひとつずつ見ていきましょう。

50%OFFの導線

こちらは前回とさほど変わらずですね。30件ヒットしています。

参画施設が少ない分、1ページ丸々の特集です。

参画施設様は予約の入りはいかがだったでしょうか?

ポイント10倍の導線

ここも31件となかなかライバルが少ないですね。

50%以上割引とポイントの合わせ技を行っている施設様も多いように感じます。

楽天スーパーSALEは5%からの割引率でもOKなので、

大きな割引率が使えない施設様は5%+ポイント10倍などでも露出の効果は高いのではないでしょうか。

高級ホテルの導線

83件のヒット。

こちらは少し多い気もしますが、高級とされているホテルがその数いるということですね。

高級というカテゴリーに登録されるとそれだけでも露出がある、VIPカテゴリです(笑)

GWポイント5倍の導線

この時期が来ましたか、というかんじですね。

ポイント5倍などの優遇もあり、特別プッシュ感満点!気になる沖縄は・・・・

181件!!今回最多掲載!!

年にスーパーSALEは数あれど、GW特集を絡められるのはやはりこの時期ならではです。

ここからの予約の入りはいかがでしたでしょうか?

 

そういえば今年の楽天カンファレンスでカスタマイズページのことに言及があったそうですが、

年内までは現在の仕様のままとなるそうです。

ですので年内までこのような仕様でセールが行われるはずです。

 

次回セール参画時の参考になれば幸いです。

末吉でした。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら