わたしたちの仲間を紹介します。

『あなたに
お願いしてよかった』と
言っていただけるように。

沖縄生まれ、沖縄育ち

海と山に囲まれた南城市で生まれ育ちました。 以前は美容関係の仕事をしており、その業界でもインターネットを使った集客、予約というものが急速に進んでいました。 その時代の移り変わりを感じた時、「私もWEBに関わる何かがしたい」と思い、縁あってファイブスターコーポレーションに入社いたしました。 ここでの仕事は毎日変化に富んでいます。 当初は“WEB販売”というところに惹かれ入社しましたが、働くうちに、沖縄の観光産業の歴史や、ホテル販売の考え方、オンライン予約サイトの特徴など、この仕事を通して初めて知ることが多くあり、ますます沖縄が好きになっています。

WEB×宿泊業

ここ数年で、沖縄は宿泊施設数が大幅に増え、競争が激化しています。 ラグジュアリーな高級Villa、カジュアルリゾート、立地の良いビジネスホテル、長期滞在向けのアパートメントタイプ。 『WEB集客を伸ばしたい!』という気持ちはどのクライアント様も共通していることですが、 同じ戦略では伸びは期待できません。それぞれに違ったアピールポイントがあり、それを活かす工夫が必要となります。 競合価格調査やクチコミ分析、需要予測など、時にはAIを駆使したツールで情報を集め、目標達成に向けての施策を提案いたします。 最高の結果を一緒に目指しましょう!

『あなたに
お願いしてよかった』と
言っていただけるように。

”同じ目標を達成できた”という喜びを共有すること

私達の仕事は、クライアント様である施設の売上となって現れます。 単に売上を上げれば良いわけでは無く、稼働率・室単価・1室あたりの売上など、様々な指標を加味し、 年間を通してバランスの取れた売上を作らなくてはいけません。 そのため、独りよがりの販売では無く、クライアント様と話し合いながら着地点を決めていきます。 仕事を行う中でプレッシャーを感じることもあります。しかしクライアント様と“同じ目標を達成できた”という喜びを共有することができます。 “アウトソースしている外部の会社”ではなく、“宿泊施設様の一員”と思っていただけた時が、嬉しい瞬間です。

これまでを踏まえて、これからを作る

コロナ禍以降、インターネットの情報はより重要なものになってきました。 どうしたらクライアント様の“らしさ”を伝えられるか?プランやキャッチフレーズ作成の際に、一番大切にしている部分です。 また、時代の進化と合わせてクライアント様のお悩みも変わっていきます。 今後はOTAだけに限らず、公式サイトやSNS集客のノウハウや、お悩みに応じたシステムの紹介など、ご提供できるサービスを広げていく所存です。 どんな時もクライアント様の良き「相談相手」であるよう、日々知識と経験をアップデートし続けていきます。

新城 早咲

コンサルティング事業部 ・マネージャー

ブログはこちら >

■【好きな映画】
プラダを着た悪魔ベタですが、元気になれます!
■【好きなもの】
食べる専門ですが、最近スパイスカレーに興味津々です。美味しいカレーに出会うため、日々インスタで情報収集しては、食べに出かけています。
■【休日の過ごし方】
フリーマーケットにハマっています。安く色んなものが買えるのでホントにオススメです!
■【お客様へのメッセージ】
どのクライアント様も、ホテルに対する想いがあると思います。その想いを私達にも教えてください。ホテルの歴史を、私達も一緒に作らせてください!

スタッフ紹介一覧はこちら

その他スタッフOUR STAFF

須藤 剛史TAKASHI SUDOU

コンサルティング事業部・マネージャー

仲程 華恵HANAE NAKAHODO

コンサルティング事業部・チーフマネージャー

嘉手納 良勢RYOSE KADENA

コンサルティング事業部・チーフマネージャー

坪石 和大KAZUHIRO TSUBOISHI

開発・オペレーション事業部・チーフマネージャー

新城 早咲SAKI SHINJO

コンサルティング事業部 ・マネージャー

鈴木 裕之HIROYUKI SUZUKI

シニアマネージャー

湧川 昇平SHOUHEI WAKUGAWA

経営企画室・マネージャー

高木 英之HIDEYUKI TAKAGI

コンサルティング事業部・マネージャー

玉那覇 梓AZUSA TAMANAHA

コンサルティング事業部・アシスタントマネージャー

金城 淳JUN KINJO

開発・オペレーション事業部・チーフマネージャー

スタッフ一覧はこちら

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP