無料で簡単に設定できる特集・企画まとめてみました。

今回は、広告にお金をかけないで、少しでもアクセス数・露出を増やしたいという施設様にオススメの特集・企画の紹介です・。
誰でも無料かつ手軽に参画できる企画です。
ご存知の方も多いと思いますので、こんなのもあったねと言う程度に流してくださいね。
※全てのサイトで効果があるわけではなく、施設様によって効果は様々です。
下記に記載したものが、個人的に参画しやすく、効果が出やすいと思う企画になります。
主にセール系にはなりますが、ただ安売りをするわけではなく導線確保という意味で捉えて下さい。
《楽天トラベル》
・楽天スーパーセール(楽天担当者に報告が必要)
参画方法;基本的に楽天担当者からスーパーセールの案内が来ますので、案内の通り設定していけば問題ありません。
《じゃらん》
・じゃらんタイムセール(管理画面操作のみでOK)
・プランの条件に合った特集(管理画面操作のみでOK)
参画方法:
管理画面トップから「特集へ参加」をクリック。
参加条件を確認して、
特集専用のプランを作成するなら「特集用にプランを作る」をクリック。
既存のプランでエントリーできる条件なら「プランを特集にエントリー」クリック。
条件に合えばいろいろな特集に参画することができます。
 
《るるぶ》
・ウルトラタイムセール(管理画面操作のみでOK)
・プランの条件に合った特集(管理画面操作のみでOK)
参画方法:
管理画面トップから「特集・販促」をクリック。
「特集の一覧へ」をクリック。
参画条件を確認して、条件に合ったプランを作成し「未エントリー」からプランを紐付ける。
《一休》
・セレクションセール(管理画面操作のみでOK。)
参画方法:
管理画面トップから「特集に参加する」をクリック。
特集のご注意点などを確認し、記載通りプランを設定する。
《エクスペディア》
・キャンペーン(管理画面操作のみでOK)
参画方法:
管理画面トップ左側「キャンペーン」をクリック
キャンペーンの種類が沢山あるので参加したいものから「キャンペーンに参加する」をクリックして設定。
このような感じで、管理画面から簡単にできる無料企画は意外と多くあります。
閑散期はどこの施設様も料金を下げて販売をしていると思いますが、
料金を下げて販売するならこのような企画に参画をして導線を確保しておくのが得策だと思います。
全てのサイトで企画に参画するのが時間的に厳しいのであれば、今まで一番効果があった特集に絞って参画していくのも運用方法の一つだと思うので、
この機会にどれだけ無料の企画をどれだけ活用できているか見直してみるのも良いかもしれないですね。

関連記事

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

募集概要・エントリー

TOP