思い出ぽろぽろ。楽天スーパーSALEを振り返るブログ。【9月編】

先日県外の結婚式に行っていました、末吉です。

沖縄のあの「大宴会」のような雰囲気ではもちろんないですよね(^-^;
分かってはいましたがいざ目の当たりにすると、変に緊張しました^q^

県外の人から見たら沖縄の結婚式の方にびっくりするとおっしゃっていましたが。
文化の違いを垣間見た瞬間でした。

もちろん式自体は素敵でいい式でしたよ^^

さて今回のブログ。

前回は7月のセールのことを書きました。

思い出ぽろぽろ。楽天トラベルSALEを振り返るブログ。【7月編】

今回のお話は、先日まで行われた9月のセールです。
沖縄エリアだけでも452件ヒットしたことから、
大きなセールであることがわかっていただけると思います。

一緒に思い出に浸りましょう。

9月の楽天スーパーSALEを振り返る。

今回の特別導線は下記の通りでした。
この辺りは前回と変わらないですね。

・50%OFF
・ポイント10倍
・高級宿
そしてクーポンとポイント40倍。

ポイント40倍に関しては楽天スーパーDEALとの合わせ技ですね。
楽天スーパーDEALの説明は、過去記事で新垣さんが書いています。

穴場企画!?その名は楽天スーパーDEAL

では、ひとつずつ見ていきましょう。

50%OFF

ポイント10倍

高級宿

今回も圧倒的にライバルが少ない!!!!!^^

ですが、前回のセール時よりも各導線少しずづ参画施設様が増えていました。
高級宿は前回69件でしたが、今回は76件と7件アップ。
次回も増えるのではないでしょうか。

番外編(?)でクーポンとポイント40倍もどうぞ。

クーポン

ポイント40倍

ポイント40倍の項目に関しては、1ページ丸々使った特集でした。

参画されていた施設様はアクセスや予約の入りなど、いかがだったでしょうか?

今後のセールの仕様

何度も引用していますが、楽天トラベルのサイト仕様が来年大幅に変わります。
【参考URL】

楽天トラベルが初めてのサイト全面刷新、パーソナライズ化とシンプルUIで宿泊施設とのベストマッチングを実現へ -新春カンファレンス2018(PR)

 

それ以降はセール時こんな露出枠があるかはわかりません。

変わらないかもしれませんし、増えるかもしれませんし、少なくなるかもしれません。
仕様変更が来年、とありますが、この期日ももしかしたら伸びるかもわかりませんし。

ただ、何度も言うようですが、仕様変更前はまだ使えます。

セールの案内メールが来る際に、前述のような特別導線の案内が来ている間は使える、ということではないでしょうか。

次回セールの案内が来たら、是非参画をしてみてはいかがでしょうか。

末吉でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら