サイトコントローラーを使ってプラン延長しよう!

こんにちは。

沖縄はプロ野球キャンプシーズン真っただ中ですね!今週末には各地でオープン戦が行われますので、ますます盛り上がりますね!

さて、今回はサイトコントローラーの便利な機能のご紹介。すでにこの機能を使って運用している方もいらっしゃると思いますが、分からない方は要必見!!

「もうそろそろ先々の販売をしなきゃ…」

そうです、販売期間の延長作業です。

私は以前ホテルに勤めていたのですが、各OTAの販売期間の延長作業は、膨大な数の各OTAの管理画面の中に入ってひとつひとつプラン延長を行っていました。当時はそれが当たり前だと思っていたのです。しかし時代の流れなんですね、なんと今はサイトコントローラーからも販売期間の延長ができるのです( ゚Д゚)

そんな便利な機能を各サイトコントローラーごとにご紹介いたします!

【TLリンカーン】

各種設定⇒プランの販売期間延長⇒ステップ1延長するプランの選択⇒延長したいOTAのプランを☑⇒ステップ2延長期間の指定

【手間いらず】

ツール⇒販売期間延長⇒プラン毎に管理⇒延長したいOTAのプランを☑⇒販売終了日を設定⇒登録

どちらのサイトコントローラーもかなり簡単です!とても時間がかかっていたOTAの延長作業も、かなり短縮できますのでぜひ使ってみてください。ただし対応していないOTAなどもありますので、ご注意くださいね。

ねっぱん!は今のところこちらの機能はありませんが、今後の有料化にあたりアップグレードされ、嬉しい延長機能もついてくるそうです。ねっぱん!導入の施設さまはしばしお待ちくださいませ^^

この記事を書いた人

友寄健人
友寄健人コンサルティング事業部 アシスタントマネージャー
自分にできることを一生懸命やる!
プロフィールを見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら