【沖縄ランチ】ランチ事情~私が愛した泉崎ランチ~【前編】

みなさんこんにちは!
今回はWEBや観光の事とは違う内容でお届けいたします。

テーマはずばり!「私のランチ事情」

え?誰も知りたくないって?笑

まずですね、弊社の社員のなかで、持ち弁派と外食派を調査したところ…
なんと約75%が持ち弁派!(仲程独自調べ)
女性社員に至っては、約90%が持ち弁!!

みんな…早起きなんですね…

私は…と言いますと、全く料理が出来ない&朝起きられないものですから…
持ち弁率、驚異の0%!毎日外食です!笑

今回は、この数年間毎日、会社周辺のご飯屋さんを行き尽くした私が、
那覇市泉崎周辺にお住まいの方、オフィスがある方にはもちろん、
弊社にお越しの際は是非ご利用いただきたい、おすすめ泉崎ランチをご紹介します(^^)/

那覇市泉崎とは

那覇市中心部に位置する。
北側に久茂地、久米、東側に松尾、楚辺、南側に壷川、東側に旭町、東町と接し、
沖縄県及び那覇市の行政の中心地で、沖縄本島の主要交通機関である路線バスの中心地でもある。(Wikipediaより)

まさに沖縄の中心!
今秋には新バスターミナルもオープンし、ますます活気みなぎる注目の地域!
弊社ファイブスターコーポレーションも泉崎にございます!

おすすめ泉崎ランチ

\仲程の午後を支えているのはこのお店/
①甘味処 万丸Cafe
②神戸カツ丼 一どん
③陳麻家
④沖縄料理あさひ
⑤アグーとんかつコション
⑥ワイン食堂まかと
⑦那覇市役所本庁舎レストラン
≪番外編≫
⑧キャンバスステーキ
⑨鳥と卵の専門店 鳥玉
⑩鶏そば 新里

①甘味処 万丸Cafe

ランチ 11:00~ラストまで

まず1つ目は、私が週3で通う居心地ナンバーワンのお店!
基本はここにいます。笑

お手頃価格で健康ランチが食べられます♪
外食が多い仲程の健康さえも支えてくれるこちらのお店。

日替わりの健康ランチが人気ですが、限定なので売り切れてしまうことも多いです。
日替わりのおかず、麦ごはん、野菜スープ、おしんこ、生野菜、お好きなミニ甘味という内容で、
やさしい味に癒されます。


日替わり健康美食ランチ550円
(お財布にも優しくて感謝感激)

ちなみに私のお気に入りはこちら!


肉味噌チーズ丼600円


温玉ビビンバ丼580円

そしてそして!すべてのメニューに、3種類から選べる甘味が付いてくるのですが、
この「とろけるとうふ」が大のお気に入り!

とろっとろの豆腐?なのか何なのか私にはわからないのですが、
豆乳スイーツ的な感じでしょうか?(知識不足。笑)
でも豆乳特有のくせは全く感じません。
きなこと黒みつがかかっていて、ベストマッチ!!
とろける触感がたまらない…私たぶんこれ、どんぶりで食べられると思う。笑
はぁー食べたい。もう食べたい。

②神戸カツ丼 一どん

こちらもよく行きます。こだわりのカツ丼専門店!
私、丼ものって途中で飽きちゃうんですけど、
こちらは出汁が本当に美味しいので、ペロっと完食しちゃいます。
サクサクの揚げたてカツとふわとろの卵!


カツ丼730円、ミニカツ丼(赤だし付)700円!
(しかし…700円台は毎日ランチにはちょっときつい…泣)


カツカレー780円

カツカレーは和風だしの効いたカレーでとっても美味しい!
少し濃いめのカレーなので飽きるかな?と思いきや、
サクサクカツのアクセントや卵をつぶして混ぜるとまろやかな味に変化!
最後まで美味しく頂けました。
くせになるのでリピーターが多いのわかります。

③陳麻家

担々麺のお店です。
東京にいくつか店舗があるようですが、沖縄ではこちらの1店舗のみのようです。


担々麺(並)680円

ごまの風味がやさしく、辛すぎない担々麺です。
細麺がスープにからんで美味しい♪
仲程は二日酔いの日は、なぜかいつもこちらですね。

④沖縄料理あさひ

今日は沖縄そばが食べたーい!って日があります。
そんな時はこちら!あさひさん。

あさひさんの沖縄そばは、どちらかというと濃いめのスープ。


軟骨ソーキ(中)700円

私はいつも軟骨ソーキを頼むので食べたことがないのですが、
卵かけごはん(しそわかめ)が美味しいらしいです。

今度はそばを小サイズにして頼んでみようかなぁ…

⑤アグーとんかつコション

こちらは割と新しめのお店かな?と思うのですが、
ちょっぴり贅沢したい日、めちゃくちゃお腹空いたーっていう日はコションさんへ!


日替わりランチ780円

日替わりランチはボリューム満点のカツ盛り合わせ!
ごはん、漬物、豚汁はおかわり自由なんです。
揚げたてカツがサクサクで美味しいし、豚汁もお気に入りです。
ごまとすり鉢も用意されてるので、私はすこし荒めにすってたっぷりかけます!

給料日には…かつ&海老ランチを食べたいっ…笑

 

だんだんと、お腹が空いてきましたね?
どのお店もランチタイムはかなり混むので、
13:00頃に行くのがおすすめです。

それでは【後編】をお楽しみに(*’▽’)

※メニュー、金額は2018年9月時点の情報となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら