【沖縄ランチ】ランチ事情~私が愛した泉崎ランチ~【後編】

こんにちは!仲程です。
お待たせしました!前回の続きです!
え?誰も待ってないって?
\(^o^)/
ではさっそくご紹介しますよ~☆
【前編】はこちらからどうぞ♪

⑥ワイン食堂まかと

ランチタイム 11:30~14:30(LO)
お洒落なこちらのお店は夜はワインバル、お昼はカレーランチのお店です。

私はもちろん夜もお世話になってますよ~!笑
会社から徒歩3分のところにある居酒屋「守陽館」と姉妹店なので、
守陽館からまかとに予約すると確か割引があったような…(うろ覚えでごめんなさい)
私おすすめコースは守陽館でセンベロしてウォーミングアップしたあとに、まかとへ!
まかとの飲み放題はスパークリングワイン等々種類豊富です。思う存分飲めます!(何の話)
ご飯も美味しいしコスパ高いです!!
余談はさておき、まかとのランチはみんな大好きカレーランチ!
和風出汁をベースにシークヮーサー・ビパーチ・黒糖・山椒など、
和風スパイスを混ぜ合わせたオリジナルカレーとのことです。
ご飯の量がS~LLまで選べて、辛さも0~5辛まで選べます。(3~5辛は+50円)
種類もたくさんあるのですが、とにかく具がたっぷり!!
見てくださいこのカツカレー!はみ出しちゃってるぅ!

チキンカツカレー750円
チキンカレーもこの通り。
ぷりぷりのチキンにたっぷりの玉ねぎ、皮ごと入ったホクホクのジャガイモ!美味しい~!

ゴロゴロチキンカレー700円
13品目の野菜カレーが野菜たっぷりで人気らしいですよ(*’▽’)
そして!13:00以降はトッピングがまさかの半額!

乗せ放題!!?

⑦那覇市役所本庁舎レストラン

え?市役所??と思った方!侮ってはいけません!
コスパ高めの市役所ランチは家計に優しいのです!私は週1で行きますよぉー!
(じゃあ持ち弁にしなよ!という意見はお断りします)
ボリュームもあり、リーズナブル!
日替わりの特製ランチは600円!
私のおすすめはチキンから揚げランチ(*’▽’)
衣サクサクでジューシーなから揚げが6個も!!お得~!

チキンから揚げランチ600円
12時台はかなり混雑しますのでランチタイムは少しずらすことをおすすめします。

≪番外編≫⑧キャンバスステーキ

ランチタイム 11:30~14:30
ここからは≪番外編≫
よく行く…というわけではないのですが、おすすめのお店です。
1つ目はキャンバスステーキさん。
会社の近くにこんなレトロな雰囲気のステーキ屋さんがあったなんて!
ランチタイムはUSかいのみステーキ(200g)が1500円⇒1200円でいただけます♪
かいのみは希少部位で柔らかいお肉です!
スープ、サラダ、ごはんがついたセットです。
かいのみってどこ?という疑問はさておき…笑
お肉が柔らかくて美味しいです!

USかいのみステーキ(200g)1200円

お昼にステーキは贅沢ですね…頑張った日のご褒美にしましょ♪

≪番外編≫⑨鳥と卵の専門店 鳥玉

こちらは一人ではあまり行きませんが、お客様とのランチに使う事が多いです。
最近店舗が増えてますよね。泉崎にもございます♪
やはり人気で、ランチライムは並んでることもあります。
私、実は結構少食な方なので、ボリュームのあるメニューは食べきれないのですが、
鳥玉さん…とにかくボリュームがすごい!
人気のチキン南蛮は食べきれません…!笑
そんな私でも胸やけをおこさず美味しく頂けるおすすめメニューがこちら!

ふわふわ鳥バーグ(おろしポン酢)880円
鳥のハンバーグ!肉汁たっぷりのふわふわお肉のなかにコリコリとした触感があって美味しい!
大根おろしとしその葉がさっぱりしていて食欲倍増!
ご飯は白米と五穀米から選べて、スープも濃厚鳥だしスープか赤だし味噌汁から選べます。
看板メニューの「奇跡のたまご巻き」はついてないのですが、
以前、別のセットでたまご巻きまで食べきれなかったので、私はこのメニューが定番です。
充分お腹いっぱい♪

≪番外編≫⑩鶏そば 新里

天井からおしゃれなライトがぶら下がっているラーメン屋さん。
ラーメンは坦々麺が好きなので、近くの陳麻家へ行ってしまうのですが、
たまに気分を変えたい時はこちらへ。

コクのある濃いめの白湯スープ。
トッピングにザクザクの大根おろし、ネギ、かいわれが乗っています。
濃いめスープ×さっぱりトッピングは相性バッチリ!ザクザク大根おろしの食感もすごく良いです!
スープも濃いめではありますが、思わずスルスルと飲んでしまう癖になる味です。
麺は細麺で、何かが練りこまれている?ようで、点々と模様があります。少し変わった風味。
硬めの麺でスープによく絡みます。
ラーメンにしてはちょっと高い値段設定だなぁと思いますが…
スープも麺もとっても丁寧に作られていると感じるので納得。美味しいです。

鶏そば850円

 
「私のランチ事情」いかがでしたでしょうか?
ランチ激戦区の泉崎!私もまだまだ知らないお店がたくさんあるので、日々開拓中です
今回ピックアップさせて頂いたお店は本当におすすめですので、
是非、足を運んでみてください(*’▽’)
ちなみに、どのお店でもはじっこの席に座り、
YouTubeを見ながら一人食べている30代女性が居たらそれ私です。
話しかけないでね…笑
みなさんも楽しいランチタイムをお過ごしください♪
 
※メニュー、金額は2018年9月時点の情報となります。

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP