沖縄県北部ドライブの玄関口「道の駅 許田」がリニューアルへ

こんにちは。新城です。

私事ですが、この間の休日に北部まで足を延ばしキャンプをしてきました。

全然乗り気ではなかったのですが・・・・・・大人になって初のキャンプ。

 

なんとかテント、建てられました。おぉー、達成感。

よくわからないけど、ナンバープレート飾ってみました。た、たのしい…。

陽が沈むと焚火しながら映画上映会。焼き芋、おいしい…。

え、キャンプって楽しい。

 

 

 

さて本日は観光ニュースをご紹介。

 

許田インターを降りてすぐにある道の駅許田。

沖縄県北部の玄関口として、観光客のみならず地元住民にも長年愛されています。

個人的にも名護以北に行くときは必ず寄るのですが、

その道の駅許田のリニュ―アル計画が発表されました!!

駐車場の拡大や展望テラスなどを設け、完成は2021年夏ごろ予定。

沖縄の特産品やテイクアウトグルメも充実していて

確か数年前に全国道の駅ランキングで1位を獲得したこともある道の駅許田。

ますます活性化されそうですね!

 

ちなみに弊社社員、船越おススメグルメは「チョコもち」だそうです。

この道の駅でしか買えないそうです。(船越談)

是非お試しください。

 

 

 

この記事を書いた人

新城早咲
新城早咲コンサルティング事業部 ウェブコンサルタント
お役に立てるよう、心を込めてお手伝いいたします。
プロフィールを見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら