エクスペディア受け入れ人数、希望通り設定できていますか?

最近あった事例で、施設様に是非確認していただきたい設定についてお話をします。

その前に、事前知識として山城さんが上げていたブログをお読みください。

https://wp.me/p8hbH8-1IY

 

通常、エクスペディアの定員人数設定はこの画面からできると思います。

今回トリプルルームで下記の内容に設定したいと思います。

合計最大定員6名

大人定員(6歳以上)3名

子供定員(0~5歳)3名

いざ、設定しようと開いてみると子供が2名までの枠しかありません。

それなら仕方ないなと「子供定員(0~5歳)2名」で妥協している施設様もいらっしゃると思います。

実はこの場合、サポートデスクに連絡依頼することで、設定を「子供定員(0~5歳)3名」に変えることができるのです。

 

では、さっそくサポートデスクに連絡をして設定依頼をしましょう。

その場で設定変更してもらい、もう一度管理画面を確認すると変更前と変わりがありません。

????では、どこで変更ができたかを確認するのか?

ここです。

場所は【部屋および料金】⇒【部屋、料金、ポリシー】⇒【部屋タイプの詳細を開く】

「お子様の定員3」と表記になっていれば「子供定員(0~5歳)3名」の設定になっているという事なのです。

サポートセンタ-に問い合わせれば、管理画面ではできない人数設定を対応してもらえるケースがあるので、

人数設定が希望通りの設定になっているか確認してみるのもいいですね。

この記事を書いた人

新垣亮太
新垣亮太コンサルティング事業部 ウェブコンサルタント
結果にこだわってあなたを幸せにしたい!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら