認知度を高めたい施設様にオススメ企画その名は『楽天SEM』

今回お勧めの企画は楽天SEMです。
さて、楽天SEMとは何か?
一言で簡単に言うと「リスティング広告」の事です。
リスティング広告とは・・・グーグルやヤフーなどの検索エンジンでキーワード検索した時トップに出てくる、検索キーワードに関連して出てくる広告の事です。

お客様が施設様のページに到着する為までの手順を、比較してみましょう。
◆通常の検索
【検索エンジン(google等)で「ホテル 沖縄」と検索】→【検索結果上位の予約サイトをクリック】→【日付検索・地域検索】→【何百件、何千件と出てくるホテルを選定】→【施設様ページ】
というような手順で検索されていくと思います。
この手順で検索した場合、出てくるホテルがが膨大な数になるためお客様に見てもらえない可能性も出てきます。
◆楽天SEMを使用した場合
【検索エンジン(google等)で「ホテル 沖縄」と検索】→【検索結果上位に施設様のページ出現】→【施設様ページ】
通常の検索よりもかなり短い導線で施設様ページに誘導する事が出来ます。
※上位表示されるキーワードは楽天側でデータに基づいて設定されます。現時点では希望のキーワードの指定はできず、どのキーワードが対象になっているのかは開示されません。
ここで個人的に思う楽天SEMのメリットを5点上げます。
①キーワード検索した時の一番上の方に出てくるので、必ず目に入る。
⇒興味のあるキーワードで検索しているはずなので予約にも繋がりやすい。
②楽天トラベルの「外」にいるお客様に対してのアピールができる
⇒今まで楽天の販売促進の企画はすでに楽天トラベル内にいるお客様が対象だったことに対して、楽天SEMは楽天トラベル内という枠から外れて集客ができるので、ターゲットの幅が広がる。
③施設側の作業的負担がとにかく少ない
⇒リスティング広告で一番大変な「キーワード設定」「広告文作成」「タグ設定」は楽天トラベル側がすべて対応してくれる。
④これまで楽天トラベルの広告では難しかった費用対効果の検証がやりやすい。
⇒SEMの広告を通して入った予約がしっかりと集計され開示されます!
⑤クリック課金なので広告費の分のアクセスは確実に集めることができる。
⇒人気のないキーワードを自動設定され、広告費が無駄になるリスクが少ない!
手軽にリスティング広告に参加できるのはありがたいなと思います。
★個人的に楽天SEMをお勧めする施設様★
・宿泊料金が高い施設様
・とにかくアクセス数を増やしたい施設様
・認知度を上げたい施設様
以上、楽天SEMの紹介でした!

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP