秋の沖縄の楽しみ方

9月に入り、日中はまだまだ太陽カンカンで暑いですが、夕方になると暑さが和らぎ涼しい風も
吹いていて過ごしやすくなってきました。
秋の気配を感じますね。
秋の沖縄は少し気温が下がり真夏に比べて過ごしやすく、海水浴やマリンスポーツ、シュノーケル
など海遊びもまだまだ楽しめます!

 
また、この時期は1年の中でも特にきれいな星空が望めます☆彡
平成30年には八重山諸島にある西表石垣国立公園が日本初となる「星空保護区」に認定されました!
国際ダークスカイ協会(IDA)による「星空保護区認定制度」の認定を受けたのはなんと日本初で、
アジア全体でも2番目の認定となったそうです。

 
9月の沖縄では様々なイベントも開催されます。
9月3日 (火)久米島仲地全島角力大会
旧暦8月5日に行われる伝統行事です。角力は日本相撲とは異なり、互いに組んだ体勢から
始まり、相手を倒し背中がつけば勝ちです。
9月8日 (日)沖縄青年ふるさとエイサー祭り
エイサーをはじめ、各地の豊年祭などで披露されている地域独特の民俗芸能が上演され、
沖縄独特の文化や芸能を味わうことができます。
9月11日(水)とぅばらーま大会
旧暦の8月13日に行われる「歌の島・芸能の島」といわれる八重山の民謡「とぅばらーま」
の歌唱コンテストです。
後世に正しく継承することを目的に開催されています。
9月14日(土)・15日(日)中秋の宴
琉球王国時代に中国皇帝の使者である「冊封使」をもてなすために開かれた「冊封七宴」
という宴のひとつで、旧暦の8月15日中秋の名月の下で行われた宴を再現したイベントで
琉球古典舞踊や組踊を見ることができます。
また、組踊の上演の際には日本語・英語の字幕もあるので組踊を見たことない方も楽しむ
ことができるそうです。
9月28日(土)・29日(日)宜野湾はごろも祭り
特設ステージのライブパフォーマンスや、カチャーシー大会を楽しむことができます。

ここで取り上げたのはごく一部で、他にもたくさんのイベントが開催される予定です。
イベントに参加することで地元の雰囲気を肌で感じることができ、琉球舞踊や組踊、エイサー、
カチャーシー、沖縄角力、民謡など沖縄の伝統芸能を味わうことができるのでおすすめです!
南国沖縄は夏だけではなく、1年を通して様々な楽しみ方があることも魅力です!
そんな沖縄の魅力をこれからどんどん発信していきたいと思います!

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  2. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  3. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  4. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

  5. 宿泊業界で活かすChatGPTの運用例をご紹介

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP