YOGAはじめました。

こんにちは。タイトルは「冷やし中華はじめました」的な感じです。仲程です。
沖縄には一年中あるような気がしますけどね。冷やし中華、かき氷、ぜんざい等々・・・。
ところでみなさんは健康に気を使ってますか?
私は・・・と言いますと・・・
食生活⇒ 野菜中心 甘いもの大好き。ラーメンが好物。
運動⇒ 毎日ウォーキング ほぼ車移動。運動なし。
睡眠⇒ これだけは自信あるってくらい週末はほぼ寝てます。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
って感じですが、特に気にしていませんでした。
しかし最近、体重が増えて全く戻らず、今までの洋服が入らなくなり、
更には風邪をひきやすくなったりと、体力も落ちている様子。
見た目にも表れてきたし、健康のためにも、さすがに身体を動かさないといけないな・・・と
思っていたのですが、なかなか実行に移せず数か月。
そんな私に希望の光が差し込みました。
「会社のみんなでヨガやってみない?」
なんと、ありがたい提案が!!
というわけで、毎週木曜日の業務終了後に、会社のメンバーでヨガを始めることになりました。
私は非常に身体が硬いため、ヨガの先生に、
「先生、私すっっっごく身体が硬いんですけど出来ますかね?」と聞いてみました。
すると、「全然大丈夫ですよ、できるポーズからゆっくり始めましょう。
ヨガは誰かと競争したりするものではありません、ゆっくりと自分自身と対話しながら行いましょうね。」
と、癒しの声&笑顔でおっしゃられて、一安心。
いつも思うんですが、ヨガとかアロマとかのリラックス関係の先生って、
存在自体が癒し系な人が多い気がする・・・
ここでヨガの効果をご紹介☆
「ヨガ」とはサンスクリット語で「つながり」を意味し、心と身体、魂が繋がっている状態のことを表します。
普段使われない筋肉を刺激すると同時に、深い腹式呼吸で、全身にくまなく酸素がいきわたるように深く呼吸をします。
これにより、身体の一つ一つの細胞が活性化され、活発な新陳代謝を引き起こし、ダイエット効果につながります。
また、基礎代謝がアップするので、自然と痩せやすい体質へ変化し、身体のゆがみも調整されます。
・ダイエット・シェイプアップ効果
・腰痛や肩こり解消
・癒し、リラックス効果
ちなみに一番効果が高いと言われているのは朝ヨガだそうですよ☆
朝ヨガして出勤したら、こりゃスーパー出来る女になってしまいますね・・・(絶対に無理ですけど)
IMG_7427-300x225
さて、はじめてのヨガ。仲程がんばりましたが、やはり非常に身体が硬く、
みんなが出来るポーズができなかったりで恥ずかしかったです。(笑)
でも、普段とは違う腹式呼吸のせいなのか、ヨガを行っている最中はとても心地よく、
身体がリラックスしているのが自分でもわかるし、
なんだか頭がじんわりぼんやりして、脳内でアルファ波が出まくってるような感覚になりましたよ。
とにかく、無理せず続けることが一番大事!なので、
ポーズを覚えて家でも出来るようになりたいと思います☆
(少しは身体もやわらかくなるといいな・・・)
心と身体の健康を大切に、今日も仕事がんばりましょう!
 

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP