クチコミ通知の設定方法まとめ

いまや集客に切っては切り離せない『クチコミ』。
良いクチコミ、悪いクチコミ色々ありますよね。
でも、どのクチコミも返信次第でその施設に対しての印象がずいぶんと変わります!
掲載順位にも影響してきますので、できるだけ早く対応したいものです。
気づいたときには1ヶ月以上経ってしまっていた・・・なんてことはありませんか?
投稿をいち早く知るために、ぜひ通知機能を利用しましょう。

 

アドレスを設定していれば自動的に通知されるOTAもあれば、管理画面上で設定が必要な場合もあります。
設定が必要な主要サイトの設定方法を以下にまとめましたので、今一度チェックしてみましょう。

 

★楽天
トップにある『施設情報の管理』タブを選択します。

施設情報の編集内にある『基本情報の設定』を選択します。
□にチェックを入れメール通知の受信設定を変更します。

 

★るるぶ
トップにある『予約・実績・レビュー管理』タブを選択します。

『レビュー管理』を選択します。

『投稿通知設定を変更する』を選択します。
通知方法を選択し、受信設定を変更します。

 

★一休
トップにある『基本設定』タブを選択します。

『施設情報』を選択する。

『通知情報』タブを選択する。
クチコミ返信時のメールアドレス入力欄下の□にチェックを入れ受信設定を変更します。

 

★Expedia
Partner Central のトップバーにある『プロフィール』アイコンを選択します。

『通知』を選択します。

切り替えボタンで受信設定を変更します。
青 : Eメール通知を受信する
グレー : Eメール通知を受信しない

 

ひとつひとつのクチコミに対して、しっかり返信できていますでしょうか。
お客様からの貴重なご意見・ご感想を見逃さないためにも、通知が届くよう設定しておくことをおすすめします。

この記事を書いた人

吉田梨乃
吉田梨乃コンサルティング事業部 ウェブコンサルタント
関わる全ての人を幸せにしたい!その一心です。
プロフィールを見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら