6月沖縄入域観光客数61万人!4人に1人は外国人?の巻

みなさま、こんにちは。
最近、二重あごが気になっている仲程です。

記事とは関係ありませんが、小顔にはリンパマッサージがいいそうで、
毎晩やってますが変わらないんですよねぇ…泣

……そんなことはさておき、
今日からWEB関係の情報やちょっとした小ネタなどなど、
仲程の思いつくままに更新していきたいと思います。
少しでもみなさまのお役に立つブログになればと思いますので、よろしくお願いします♪

今日はこんな記事を見つけました。
【6月沖縄入域観光客数61万人 4人に1人外国客】!!

毎月発表される沖縄入域観光客数ですが、
7月21日発表の6月入域観光客数は61万人で、前年同月比9.5%増。
6月の過去最高を記録したそうです。
⇒入域観光客数のデータはこちら(リンク先:沖縄県HP)

そして、外国客は3カ月連続で単月の過去最高を更新。
国内客と外国客の内訳は外国客が24.5%で、約4人に1人が外国人という結果!

スゲー\(◎o◎)/!

外国のお客様から注目の沖縄!まだまだ熱いぜ沖縄!
ところで外国の方に人気のシーズンっていつ?と思いませんか?

国内のお客様のハイシーズンと言えばやっぱり8月。
ホテルの予約もいっぱいですよね。
では外国のお客様も8月がハイシーズンなのでしょうか?

昨年の入域観光客数(台湾・韓国・中国・香港)のデータを調べてみると、
5月から増加し、ピークは9月でした!
昨年9月は特に台湾からのお客様が多い結果でした。
「中秋節」という祝日があるので、休暇を利用して訪れる方も多いようですね。
ちなみに韓国のお客様が一番多いのは韓国の「旧正月」がある1月でしたよ。

今や観光客の4人に1人が外国のお客様というこの時代!
海外の祝日をしっかり把握して、適切な在庫調節や、海外サイトのプロモーション等を行い、
予約の取りこぼしのないようにしたいですね♪

ファイブスターコーポレーションのサイト内にもイベントカレンダーを設置してます。
沖縄県内で開催されるイベント(お祭りやLIVE情報)のほか、海外の祝日も掲載してますので、
是非是非、参考にしてください!

イベントカレンダー

以上、仲程でした。ではまた次回♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら