今回は急成長をし続ける『Relux』について、簡易的ではございますがまとめてみたのでご紹介していきたいと思います。弊社の新城(シンジョウ)もReluxについて過去にブログを掲載しているので併せてご覧頂ければと思います。
こちら:Reluxにリーズナブルでオシャレなホステルが登場☆
こちら:【宿泊予約サイトRelux】Reluxオファーがリリースされました!
【Reluxとは?】サービスとコンセプト
高級ホテル・旅館など、満足度の高い宿泊施設を厳選した宿泊予約サイトです。
1.全国の満足度が高い上位5%の宿泊施設を厳選して紹介
2.Relux独自のグレード設定でお客様ご利用シーンや期待値に併せた施設紹介
3.掲載施設のレビュー平均値が4.44点と高い宿泊満足度を獲得し続けている。
4.2013年3月にサービス開始以降、約5年で会員登録数 169 万人を突破
5.2017年2月に、KDDIの子会社化
魅力的な販促の数々
LINE@限定!Relux負担クーポン配布キャンペーン
ReluxのLINE友達を対象の配布型キャンペーン。
開始後、約10ほどでクーポンが完売するほど大盛況。
集客促進を促せることで今後も期待したい企画
Relux会員限定 クーポンキャンペーン
シーズンやイベントで定期的に開催されるクーポンキャンペーン。
3000円OFFのクーポンや12%割引のクーポンなど多種多彩。
アイコン追加やSNS、メールマガジンなどの露出も促進
Reluxオファー ※クーポンと併用可能
Relux会員限定の販売促進サービス。
簡単に設定する事ができて割引した金額はメタサーチに掲載されることはございません。
さらにReluxのコンテンツとして露出機会が増え注目度が上昇します。
SNSやメディア展開による認知度拡大ツールとしても大活躍
・SNSなどを通じて宿泊施設をPR
各メディアのフォロワー数 ※2018年11月1日現在
Facebook:1,140,000人超
Instagram:178,000人超
LINE:152,000人超
・Relux Magazine
Reluxに掲載している施設の記事を作成し公開してくれます。
更に記事は各SNSに紐付けて頂けるので導線及び露出の拡大を促せます。
WEBページはこちらから:https://rlx.jp/magazine/okinawa
※下記イメージとなります。
他企業と提携やその他の取り組み
・Airbnbとの業務提携
Airbnbのプラットフォームにて、Reluxご掲載施設様をご紹介
・2017年2月にKDDIの子会社化
auスマートパス向けのキャンペーンなど、au経済圏を有効活用した促進も可能
・香川真司選手との契約
子供から大人まで大人気の香川選手。サッカー好きの私はワクワクが止まりません。
インバウンドも上昇傾向
・翻訳ページ作成
日本語のページの他にも、台湾/香港/韓国/中国/英語圏の専用ページを作成
各国語ネイティブスタッフによる翻訳(紹介文、プラン含む)
・各種連携
各国のSNS(Facebook,WeChat,Instagramなど)
各国旅行代理店(ガブリエルツアーズ,HHtravelなど)※約60社と提携
・インバウンド比率
中国 47%, 台湾・香港 43%, 韓国 10%
平均単価:約65000円
平均予約日数:1.6日
以上となります。いかがだったでしょうか。
Relux会員様だけではなく、他企業会員様に向けても積極的にアプローチされてますね。
上記のサービスは簡単な設定かつスピーディーに実施できるものばかりです。
施設のターゲットにHITしていれば上記の施策はどんどん活用するべきかと思います。
特にクーポン関連の施策、Reluxオファー、SNSなどのPR活用などは
即効性がありWEBの売上集客に繋がってくことは間違いないでしょう。
もっと詳しくお話が聞きたい方やWEB集客の施策などのご相談は弊社までご連絡ください。