【じゃらんnet】360°写真について

みなさまこんにちは。宮良です。
今回はじゃらんnetにて販促サポートパックをご利用されている施設様へご案内です。
すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが販促サポートパックを利用されている場合
いくつかのサービスを利用することが可能となります。
本日はその中の1つ「360°写真ギャラリー」についてお話させて頂きます。
まずじゃらんの管理画面TOP右端にある「販促サポートパック」をクリック。

サポートサービス一覧が表示されているので一番右下「360°ギャラリー」を選択します。

360°ギャラリーのTOP画面の右端上部に「カメラ無料貸出&撮影マニュアルはこちら」とあるので
そちらからカメラの貸し出しや撮影マニュアルをご覧いただけます。

貸し出しから撮影(撮り方のコツ等)、返却まで一通りマニュアル化されておりすぐに撮影可能ですので
カメラの使い方やうまく撮影できるか不安な方も一度マニュアルだけでもご覧ください。
 
次に360°写真を撮影した後は「360°ギャラリー」へと登録作業が必要となります。
この作業も簡単に登録可能となりますのでご説明いたします。
360°ギャラリーのTOP画面より「360°写真を登録する」を選択。


最大120枚の登録が可能となり、掲載は最大30枚までとなります。
 
次に「360°写真を設定する」を選択していただき、

 
こちらのページでは先ほど登録した写真の設定内容を選択、入力します。

登録した写真を掲載するかどうか、
フォルダ名の選択、キャプションを入力することが可能です。
※削除もこちらの画面で設定できます。
 
そして最後に、
掲載する写真の並べ替えを行って作業は完了となります。

登録が完了して掲載を公開にしていただくとユーザー画面へと表示されます。
施設TOPの「基本情報」の施設概要(通常写真の少し下)に下記画像のように掲載されております。

以上で360°ギャラリーの登録、掲載は完了となります。
 
360°写真を撮ることで通常写真では伝わらない施設様の魅力や雰囲気、臨場感をお客様へお伝えすることが可能になります。
まだ登録、掲載されていない施設様はぜひご検討下さい(^^)/
 
 

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  2. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  3. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  4. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

  5. 宿泊業界で活かすChatGPTの運用例をご紹介

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP