Booking.comの勉強会に参加してきました

昨日は名護の万国津梁館までBooking.comの勉強会に参加してきました。
会場がグローバルですね!!

その説明会で聞いたためになるお話を一つ。

予約サイトのコンテンツを整えるだけで販促効果が期待できる!

当たり前ではあるのですが、意外と一回設定したっきりという施設様もあったりするのではないでしょうか。

・写真が24枚以上で成約率が上がる

・バスルームは実際とかけ離れすぎた画像を使わない

・写真を登録するときは最初の10枚に最もアピールしたい写真を入れる

予約サイトを見る際、写真にかなり視線が向かっています。
写真を充実させることで瞬時にどんな施設なのか理解してもらうことが重要です。

しかし、ここで注意点!!
加工しすぎて現実とあまりにも違うような写真は使わない!!

写真がすごく綺麗だったにも関わらず、実際は・・・となると口コミの評価が下がる原因となってしましまいます。

今一度ユーザー画面より見直しをして、よりたくさんの人に予約をしてもらいましょう☆

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【予約番編】自社サイトでリピート予約を促す活用法

  2. MEO対策してますか?~MEOの基本と重要性~

  3. 【宿泊予約サイト解説】特別なプランやお試しのプランに!~販売室数の上限設定について~

  4. 消費者心理を理解して予約を増やす!AIDAモデルで作る共感の仕掛け

  5. 宿泊予約サイトの手数料まとめ【2024年10月最新版】

月間ランキング Monthly Ranking

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP