海外のイベント

こんにちは。城間です。

連日コロナウイルスのニュースが続いており心配ですが、
早めに収まることを祈るばかりです。。

さて、今回は直近の海外のイベントを少し紹介します。

台湾
ランタン祭り期間:2月8日~2月23日

台中をメインに行われ、世界中から多くの観光客が訪れる大きなイベントで、
ランタンにお祈り事を込めたり、邪気払いという意味を込めてランタンを空に飛ばす行事です。

 

タイ
ソンクラーン(水掛祭り)
期間:4月13日~4月15日

タイの旧正月を祝う行事で、水をかけてお清めを行うという本来の行事が
現在は水かけ祭りとして、街では水を掛け合う有名なイベントになっています。
(私も経験したことがあり、濡れないように避けていたのですが無理でした。着替えがなかったので、夜はかなり寒かったです。
聞いた話だとこの時は濡らされても怒ってはいけないようで、その時を狙って会社の上司に水をかけて鬱憤を晴らす人もいると聞きました。)

 

 

主に欧米諸国
イースター(復活祭)
4月12日

イースターとはキリスト教の行事で、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを祝う行事です。
卵に色をつけたりして装飾しているものが有名ですが、新しい生命が誕生するというのが由来だそうです。
主に欧米諸国の行事ですが、キリスト教徒は世界各国にいるので、世界中で広く行わています。
アジアでみると、香港、シンガポール、マレーシアの一部州では祝日となっております。

 

国・地域よってまだまだたくさんイベントはありますが、
直近の大きなものだけをピックアップしました。
主に海外OTAではイベントごとのプロモーションなどがありますが、
インバウンドの動きを把握するという意味では、海外の行事情報も知っておくと
対策の幅も広がるので、他にもチェックして活かしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

城間勇希
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら