海外のイベント

連日コロナウイルスのニュースが続いており心配ですが、
早めに収まることを祈るばかりです。。
さて、今回は直近の海外のイベントを少し紹介します。
台湾
ランタン祭り期間:2月8日~2月23日

台中をメインに行われ、世界中から多くの観光客が訪れる大きなイベントで、
ランタンにお祈り事を込めたり、邪気払いという意味を込めてランタンを空に飛ばす行事です。
 
タイ
ソンクラーン(水掛祭り)
期間:4月13日~4月15日

タイの旧正月を祝う行事で、水をかけてお清めを行うという本来の行事が
現在は水かけ祭りとして、街では水を掛け合う有名なイベントになっています。
(私も経験したことがあり、濡れないように避けていたのですが無理でした。着替えがなかったので、夜はかなり寒かったです。
聞いた話だとこの時は濡らされても怒ってはいけないようで、その時を狙って会社の上司に水をかけて鬱憤を晴らす人もいると聞きました。)
 
 
主に欧米諸国
イースター(復活祭)
4月12日

イースターとはキリスト教の行事で、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを祝う行事です。
卵に色をつけたりして装飾しているものが有名ですが、新しい生命が誕生するというのが由来だそうです。
主に欧米諸国の行事ですが、キリスト教徒は世界各国にいるので、世界中で広く行わています。
アジアでみると、香港、シンガポール、マレーシアの一部州では祝日となっております。
 
国・地域よってまだまだたくさんイベントはありますが、
直近の大きなものだけをピックアップしました。
主に海外OTAではイベントごとのプロモーションなどがありますが、
インバウンドの動きを把握するという意味では、海外の行事情報も知っておくと
対策の幅も広がるので、他にもチェックして活かしてみてはいかがでしょうか。

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP