沖縄散策 ~イルミネーション~

こんにちは。
2回目の登場となります、久保田です。

突然ですが、冬といえばイルミネーションの季節!

先日、やっと前から気になっていた東南植物楽園のイルミネーションへ行ってきました!!

東南植物楽園 ひかりの散歩道2019(沖縄市)
http://www.southeast-botanical.jp/illumination2019/

CMも流れているので、気になっているかたも多いかと思います。

ひかりの散歩道2019は、沖縄では初めての「日本夜景遺産」にも認定されており、
今年は昨年の約3倍の光が園内を鮮やかに照らしています。

☆蓮の花

☆お城

☆お花畑

☆ツリー

上記の写真以外にも、多様なデザインのイルミネーションがあり、じっくり楽しむことが出来ました。
また植物や遊歩道などもライトアップされていて、圧倒的な輝きとスケールに感動しました。
土日祝日限定のイベントもあるので、そのタイミングで行かれるのもいいかと思います!

次回行く機会がある際は、中部・北部にも宿泊施設がたくさんあるので、
近くの宿に1泊して、中城城跡や海中道路、古宇利島など観光名所めぐりをして、
のんびり沖縄を満喫してみるのも面白いかなと思いました。

ひかりの散歩道2019は、2020年4月5日まで開催されているので、気になっているかたは、
ぜひ足を運んでみてください(^^)

この記事を書いた人

久保田 舞子
この著者の最近の記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら