プロ野球春季キャンプ情報&実はサッカー春季キャンプもあるんだぞー2019

やっと沖縄も冬らしくなってきましたが、みなさま体調管理は大丈夫でしょうか?
インフルエンザも蔓延しているようです、皆様ご自愛くださいませ。

さて、2月を目前に控え、沖縄ではこの時期アジア圏のお正月、春節やスポーツ合宿、団体旅行、
その中でももう恒例行事となって久しいプロ野球キャンプがございます。
ホテルの方にとっては値付けが難しい季節でしょうか?

改めて、キャンプ情報をまとめてみました。

と言いたいところでしたが、いっぱいまとまっています。
たびらい
http://www.tabirai.net/sightseeing/news/0000572.aspx

んじゃ何が言いたいんだというと、サッカーチームも実はいっぱい来ているんだぞということです。
沖縄は『野球大好き!!』な県民性なので、サッカーの情報は少し薄めです…。泣

どれくらいのチームが来るかといいますと・・・。

FC東京
ベガルタ仙台
横浜・F・マリノス
サガン鳥栖
ガンバ大阪
浦和レッズ
川崎フロンターレ
北海道コンサドーレ札幌
名古屋グランパス
ヴィッセル神戸
ジェフユナイテッド千葉
大宮アルディージャ
FC町田ゼルビア
水戸ホーリーホック
京都サンガF.C.
東京ヴェルディ
V・ファーレン長崎
ファジアーノ岡山
ヴァンラーレ八戸
光州FC
INAC神戸レオネッサ

とまぁいーっぱいきます。

なぜ私が皆様に伝えたいかといいますと、
今年のキャンプ凄く豪華なんです。

イニエスタ!元スペイン代表 W杯4度出場
ポドルスキ!元ドイツ代表 W杯3度出場
ビジャ! 元スペイン代表 W杯得点王
フェルナンドトーレス! 元スペイン代表 W杯2度出場

W杯が沖縄でできちゃうんじゃってくらいのスーパースター所属チームが沖縄に来るんです。(しかし帯同するかは未定ですが…。)

んでスケジュールですが、
実はしっかり特設サイトがあります。以下ご参照ください。

サッカーキャンプを沖縄で。
https://soccer-camp.okinawa/

最後に、嘉手納はサッカーが大好きなので、プロ野球キャンプと同じようにサッカーも県民全体で盛り上げていただけると嬉しいです。野球ともども2月は楽しみです。皆様もぜひ足をお運びくださいませ~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら