ホテル、宿泊施設様は日頃、メールやお電話でお客様から様々なお問い合わせの対応をされているとおもいます。
チェックイン前までのきちんとした返信、対応が宿泊前の施設のイメージに影響したり、最悪の場合キャンセルに繋がってしまうこともあると思います。
海外からのゲストは英語、中国語での問い合わせがかなりの割合だと思いますが、自動翻訳を使用してメッセージのやり取りをされている施設様は多いと思いますが、
その中で、英語メールでよく使われる略語が含まれていることがたまにあるかと思います。
略語だと自動翻訳でうまく翻訳されないので、お客様からお問い合わせの際に出くわす頻度が多そうな略語を今回少し紹介したいと思います。
thx,txs,tks= thanks
u = you
ur = your
crm = confirm 確認する
asap = as soon as possible できるだけ早く
cuz = becauseなぜなら
btw = by the way ところで
pls,plz = please ~してください
FYI = for your information 参考までに
N/A = not available 利用不可
tmr = tomorrow 明日
w/= with 一緒に
w/o = without ~なしで
4 = for ~のために
b4 = before ~の前に
まだまだたくさんありますが、これらが問い合わせメッセージ等でよく使用される単語だと思います。
問い合わせのメールで略語を連発してくる方は多くはないと思いますが、
なんだこの単語は!と思ったらこれは略語だな。くらいで覚えていると役立つと思います。
略語まとめ
ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。
ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓