みなさまこんばんは
宮良です。
今回はタイトルにもある通り、楽天での手仕舞い設定についてです。
先日、手仕舞い日が1日前の施設様より
当日予約が入っている、とご連絡いただきました。
確認すると“楽天”から当日予約が入っていました。
楽天上では
「施設情報の設定」は「1日前」、プラン内の「受付終了日時」も基本の設定に従うとなっており
「当日」までOKとはなっていませんでした。
すぐに楽天に確認すると
「〇月〇日〇時に、ねっぱん上で手仕舞い設定が解除されています」と…。
…なぜ?
ねっぱんに問い合わせると
「データ取得をする際に、予約がねっぱんに入るとエラーが起きて、手仕舞い日が反映されない場合があります。
なので楽天のプラン画面で個々に手仕舞い設定をお願いします」とのこと。
今まで出来ていた手仕舞い設定が急に反映されなくなるのか~と驚きましたが
解決方法は「プラン画面で個々に設定する」のみでした。
プラン画面で 「受付終了日時」の「制限する」にチェックを入れて手仕舞い日を設定します。
この時下の画像のように「制限しない」にチェックを入れていると
ねっぱんでなにかしらのエラーが起きた時に手仕舞い日が反映されなくなってしまう、とのことでした。
ねっぱんをご利用中の施設様で
プランごとに手仕舞い設定をされてない方は
今一度確認されたほうがいいかもしれません(^^)/
手仕舞い設定について【楽天】【ねっぱん】
ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。
ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓