◆2018年1月・2月開催◆スポーツイベントin沖縄

こんにちは!比嘉です。

2018年、

今年は平昌冬季オリンピック(2月)、FIFAワールドカップ(6月)とスポーツの大きなイベントが開催されますね。

私は2020年の東京オリンピックが楽しみでなりません。東京での開催が決まったときは「7年後ってまだまだだなぁ。。」と思っていましたが、気づけば残り2年(゚д゚)!

信じられないほど早く月日は流れているのだと実感しております。。

そう考えると、一年一年、一日一日を大切に過ごしたいですね。

 

そんな訳で、今回はスポーツにちなんだ話題です。

 

みなさん、沖縄県で開催されているスポーツのイベントを知っていますか?
実は1月・2月はスポーツのイベントが盛り沢山です。


①プロ野球キャンプ・オープン戦

日程:2018年2月1日~2月28日(各球団で日程は異なる)

 

こちらは有名ですね!プロ野球チームの春季キャンプです。国内チーム12球団のうち9球団が沖縄に来て練習、オープン戦を行います。私も見に行ったことがありますが、プロ野球選手の練習風景を間近で見れてとても面白いです。各球団が一度に集まるので野球ファンにはたまらないですよね。県内外の野球ファンが多く訪れ、毎年全国ニュースとなる大きなイベントです。


②プロサッカーキャンプ

日程:2018年1月中旬~2月中旬(各チームで日程は異なる)

 

Jリーグの17チーム、女子チーム、海外クラブチームなど、合計27チームが沖縄にキャンプに来ます。練習風景や練習試合がみれたり、サインや記念撮影に応じてくれる選手もいるようです。こちらも、各サッカーチームが一度に集まるので、サッカーファンには楽しみなイベントですね。プロ野球とプロサッカーのキャンプが同時期に開催されているなんて、贅沢ですね。

 


③OKINAWA SEVENS 2018(沖縄セブンズ2018

日程:2018年2月24日~2月25日

場所:残波岬ボールパーク(読谷村)

 

女子7人制ラグビーの国際競技大会です。7カ国8チームが参加します。(日本選抜2チーム、アメリカ、イングランド、オーストラリア、カナダ、フィジー、ロシア)。オリンピック上位入賞チームが集まるようです。それなのに、観戦は無料!ラグビーを見たことがない人も、トップレベルのプレーが見れる貴重な大会なので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


1月・2月はスポーツを通して県全体が盛り上がりますね!

沖縄県の各市町村に足を運んでもらえる機会が生まれ、沖縄観光にも大きな役割を担っているスポーツイベント。調べてみると、年内を通して様々なイベントが開催されていました。こちらは、また次の機会に情報をアップしたいと思います。

大きなイベントは人の動きも大きいので、宿泊施設様は是非チェックするポイントとして参考にしていただければと思います。

今回は以上となります。それではまた次の投稿まで(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら