ホテルのブランディングにも動画⁉動画の持つ力

最近、“動画を公式HPに取り入れたい”“SNSに動画をあげたいがどうしたらいいか”などのご質問をいただくことが増えてきました。

確かに、今ではテレビ、スマホ、タブレットなど、色んな端末で手軽に動画を見ることができます。
YOUTUBEを始め、色んなアプリで動画を視聴する時間は、ひと昔前に比べるとだいぶ増えました。

施設のアピールに動画を使っているホテル様も多くありますね。

「動画を使用するメリット」
①やっぱりなんといっても情報が豊富。
②優れた表現力でインパクトを与える
③サイトの滞在時間が伸びる

テキストや画像では伝えきれない情報を一気に伝えることが可能です。

例えば、ホテルのロケーションや雰囲気など。
特にリゾートを求めているユーザーには重要です。

動画であれば視覚・聴覚に訴求することができるので
たくさんの情報を一気に伝えることができます。

実際にホテルに行ってはじめて
「お部屋にいるのに波の音が聞こえる~!」
「プールの水面がゆれる光景、ステキ~」って感動することが結構あります。

そんな細かいニュアンスを伝えるには、やはり動画が優れていると思います。
インバウンドのお客様へのアピールも動画ならスムーズ。
ホテルのイメージがしやすいので、コンバージョン率アップにも期待できそうですね!

また、動画コンテンツを置くことによってサイトの滞在時間が伸びるため
SEO効果もあるとの見方もあるようですよ。

ハイクオリティな動画を制作するのにはそれなりの時間と費用が必要になりますが
うまく活用できれば、強い味方になりそうですね。

この記事を書いた人

新城早咲
新城早咲コンサルティング事業部 ウェブコンサルタント
お役に立てるよう、心を込めてお手伝いいたします。
プロフィールを見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら