ホテルのブランディングにも動画⁉動画の持つ力

最近、“動画を公式HPに取り入れたい”“SNSに動画をあげたいがどうしたらいいか”などのご質問をいただくことが増えてきました。
確かに、今ではテレビ、スマホ、タブレットなど、色んな端末で手軽に動画を見ることができます。
YOUTUBEを始め、色んなアプリで動画を視聴する時間は、ひと昔前に比べるとだいぶ増えました。
施設のアピールに動画を使っているホテル様も多くありますね。

「動画を使用するメリット」
①やっぱりなんといっても情報が豊富。
②優れた表現力でインパクトを与える
③サイトの滞在時間が伸びる

テキストや画像では伝えきれない情報を一気に伝えることが可能です。
例えば、ホテルのロケーションや雰囲気など。
特にリゾートを求めているユーザーには重要です。
動画であれば視覚・聴覚に訴求することができるので
たくさんの情報を一気に伝えることができます。
実際にホテルに行ってはじめて
「お部屋にいるのに波の音が聞こえる~!」
「プールの水面がゆれる光景、ステキ~」って感動することが結構あります。
そんな細かいニュアンスを伝えるには、やはり動画が優れていると思います。
インバウンドのお客様へのアピールも動画ならスムーズ。
ホテルのイメージがしやすいので、コンバージョン率アップにも期待できそうですね!
また、動画コンテンツを置くことによってサイトの滞在時間が伸びるため
SEO効果もあるとの見方もあるようですよ。
ハイクオリティな動画を制作するのにはそれなりの時間と費用が必要になりますが
うまく活用できれば、強い味方になりそうですね。

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP