台風14号発生中!!

大変ご無沙汰しております。

ファイブスターコーポレーションの友寄です。

またまた台風が発生しております。このままだと沖縄直撃しそうですね。(今年は当たり年ですね…)

台風14号その名も「ヤギ」!!あのヤギさんだそうです🐐メェ~メェ~

台風はあらかじめ140個の名前があるそうで、今回は日本が用意した名前だそう。

ちなみに次の名前は「ウサギ」だそうです🐇ピョンピョン

名前は可愛らしいですが、台風の威力はとんでもないですけどね…国民にも台風の威力を知らしめるためにも、もっと強そうな名前でもいいと思うけどなぁ~。

例えば「マウンテンゴリラ」とか🐵ウホウホ

こちらは、8月9日15時30分現在の情報です

 

とは言え、旅行を楽しみにしていた方にとっては大変残念です。この日を楽しみに日々のお仕事や、辛いことを頑張ってきたのに…。このまま発達せず逸れることを祈るばかりです。

宿泊施設さまにとっても、この時期の台風は本当に大打撃です。宿泊予定だったお客様が台風の影響で沖縄に来れなくなり、キャンセルせざるを得ない。本当に何も良いことはありません。

来られなくなった方もいれば、逆に帰れなくなった方もいます。お困りの方はたくさんいらっしゃると思いますので、ぜひその方々に手を差し伸べてあげてください。

宿泊施設さまによっては、こういった自然災害の際の特別料金なども設定している施設さまもあります。

各OTAなどもこういった取り組みをされています。

例えば楽天トラベル⇓

今回の台風とは違うのですが、この度の西日本豪雨や大阪の地震など、被災された地域限定でクーポンを発行し、宿泊の誘致・応援をしようという企画です。素晴らしい取り組みですね。

 

宿泊施設さまも暴風雨など関係なく、24時間体制でお客様の安全を確保いただいており、本当に頭があがりません。ひとつひとつの対応はきっとお客様にも伝わることと思います。

「今度はまた天気のいい日に来たいね」と思ってくれたら嬉しいですね。

この週末に接近の予報ですが、宿泊施設の皆さまもくれぐれも出勤退勤時などお気を付けくださいませ!!

この記事を書いた人

友寄健人
友寄健人コンサルティング事業部 アシスタントマネージャー
自分にできることを一生懸命やる!
プロフィールを見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら