今日も仕事だ!仕事モードのONOFF ~大人に夏休みはない~

いつか「大人にも必ず夏休みを与える」という法律が出来ますように。
仲程です。こんにちは。

大人だって、海に行って、セミを追いかけて、クーラーの効いた涼しい畳間でお昼寝して、
チューチュー食べて、夜更かししたいですよね?

あー夏休み。

はい。現実は暑い夏も寒い冬も仕事です。
休みのことばかり考えている仲程ですが、ちゃんと仕事も頑張ってますよ?笑
みなさんは朝起きて、どうやって仕事モードに切り替えてますか?

私は最近、出勤前にカフェラテを飲んで目を覚ましてます。
↑なんか出来る女っぽくないですか。(`・ω・´)キリッ

ミーハーの仲程は昔、かっこいいからという理由で、ス○ーバックスでバイトをしていたのですが、
実はブラックコーヒーが飲めず、香りで判断するという高度な手法を習得したという過去があります。
(なぜかお腹がゆるくなるんですよねぇ)

なので、ブラックコーヒーで。と言いたいとこですが、カフェラテで一日をスタートさせています。
飲んでいるのは、ローソンのMACHI Cafe アイスラテ。

ここで私は声を大にして伝えたい!
この150円で手に入る幸せを!!!!!!

オオーw(*゚o゚*)w

 

cup_ice-latte-229x300

美味しいんです。MACHI Cafe アイスラテ。
(ローソンのまわし者ではありませんよ。笑)

まずは何といっても価格。

150円。

美味くて本格的なラテが150円。
今年の4月に180円⇒150円という、庶民の味方価格に改訂したローソン様。
ありがとう。これで仲程でも毎日飲めるよ。

で、この量!

 

IMG_7506-300x169

すみません。空ですが・・・笑
結構多いと思うの。

そして、クオリティ。
豆にこだわっていて、
5つの国(ブラジル・ニカラグア・タンザニア・コロンビア・グアテマラ)の農園で育てられた
豆をブレンドしているんだけど、なかでもブラジルの「イパネマ農園」では、
MACHI Cafeのために豆をオーダーメイドしてるんだって。
それが「パルプドナチュラル豆」といって、完熟したコーヒーの木の実の果肉を取り、
ミューシレージという甘みのある部分を残して乾燥する製法。

( ̄ー ̄?)…..??

まぁ何のこっちゃ??!ですが、これにより、豆本来のフルーティーでやさしい甘みに加えて、
雑味のないクリアで香り高いコーヒーが生まるのだー!

そして、ミルク。
仲程は、どちらかというとコーヒー感が強いよりも、
ミルクが濃くて、でも乳臭くない(?)、ミルク多めラテが好みなのですが、
このラテはミルクとコーヒーのバランスが理想的なのです。
生乳100%のミルクを使用し、ミルク本来のコクと甘みにこだわっているのです。
どおりで美味しいわけだー!

ちなみにファミマさんはアイスラテ180円なんですね。
でも、ヘーゼルナッツ・バニラ・キャラメルなどのフレーバーシロップや
トッピングが置いてあるのはかなりGoodです。
ファミマラテの方が、コーヒーの苦みをしっかり感じられるかなーって思います。
私はローソン派ですかね。
あと、ファミマラテ購入時の個人的な悩みとしては、氷の量が多いのか、固まりすぎているのか、
コーヒーを注入してもストローが刺さらない、という点。。
セルフなので私のいれかたが悪いのか、毎回こうなるので誰かコツをおしえてください。

会社近くのローソンの店員さんは私を覚えてくれていて、
レジにいくなり、即座にMACHICafeのバーコードを通す体制に入る店員さん。
「ポンタカードはお持ちですよね?」とか、
たまに違うものを頼むと、
「今日は抹茶ラテでよろしいですね?」とか。
嬉しいやら恥ずかしいやらです。
でも、いつもお世話になっております。ありがとうございます。

さぁ週末金曜日!!
カフェラテで目を覚まして、今日も仕事がんばりましょう♪

また来週、お役立ち情報を発信します☆お楽しみに!

※トップの写真は昨年行った宮古島です。宮古島行きたーいっ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら