導入後1年
- 年間売上
1,170万円UP - 対前年比
360%
導入後2年
- 年間売上
1,810万円UP - 対前々年比
505%
フロント業務と兼任でWEB販売を行っておられましたが、手が回らず十分なWEB集客が行えていない状況。年間を通して稼働率が低く、販売価格を落としたり、お部屋のリニューアルを行っても稼働が上がらず困っておりました。弊社はまず最初に、楽天トラベルの契約内容見直し(C契約→A契約)・カスタマイズページ制作・各種情報の見直し・写真撮影・フォトギャラリーリニューアル・じゃらんの販促パック参画・宿ログなど、とにかく基本的な部分を全て見直した結果、徐々に予約が入ってくるようになりました。 また、今までの販売価格をヒアリングしたところ、年間を通して安価な価格設定となっており、販売価格UPの御提案をしましたが、ホテル側の意向により初年度は現状維持で稼働率を上げることに注力しました。2年目はある程度稼働率が上がってきた為、全体的なシーズナリティと販売価格UPに成功しました。