導入後1年
- 年間売上
3,920万円UP - 対前年比
308%
導入後2年
- 年間売上
5,340万円UP - 対前々年比
383%
効率的な販売への取り組み
導入前の数字を見たところ、ホテルのキャパシティとポテンシャルに対するWEB販売のシェア率はかなり低く、もの凄く伸びしろがあると感じました。販売客層は、修学旅行を含む団体ツアー・格安バスツアーが占める割合が高く、非コントロール在庫が多い為、ルームコントロールが非効率。客室タイプも多く、効率的な販売も大きな課題の一つでした。弊社はまず最初に、販売客室タイプの整理から始めました。各客室タイプの特徴にあった販売と販売プランの整理をし、お客様が選びやすい商品展開に改修。同時並行で館内の写真撮影を行い、オフィシャルサイトの改修を進めました。また、リアルエージェントの在庫見直し・WEB在庫の確保を行い、年間通してコンスタントに販売できる体制づくりを行いました。