【2018年】最も検索されたのは??

今年も発表されました。。Yahoo!検索大賞

去年の今頃も、同じような記事を書きましたが、いや~1年ってあっという間ですネ。

検索数が前年と比べ最も増えた人物や商品などに贈られるこの賞。

今年の大賞は・・・・???

King&Prince

 

ピンとこない私・・・歳とったな~と感じてしまいました…

調べてみると・・・

King&Prince、略して「キンプリ」はジャニーズのアイドルグループだそうで

6人それぞれ甘いマスク。まさに王道のアイドルという感じでございました!

 

ちなみにこの大賞、ローカル版も発表されているのですが

沖縄大賞は今年9月に引退された“安室奈美恵”さんだったようです。

納得ですね!!

そのほか、上位ワードの中には“ダム貯水率”なんてものもあったようで・・・

懐かしい。私も今年の梅雨は思わず調べましたダム貯水率。

 

このように、日々トレンドって変わっていくんですねー。

ホテルで言えば、この時期だと

 

クリスマス 
イルミネーション 
記念日

 

がよく見るキーワードですね。各OTAで特集も組まれています。

 

レストランや宴会場などをお持ちのホテルであれば

忘年会
新年会 

ですかね。

 

プランを数多く販売することはあまり推奨しませんが

やはりニーズに合ったプランバリエーションは必要かなと思います。

 

以上、検索ワードで振り返る2018年でした。

この記事を書いた人

新城早咲
新城早咲コンサルティング事業部 ウェブコンサルタント
お役に立てるよう、心を込めてお手伝いいたします。
プロフィールを見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら