【どんな会社?】私たちファイブスターコーポレーションの業務を改めてご紹介!

こんにちは。ファイブスターコーポレーションです。
本日は私たちが普段どのような業務を行っているのか?コンサルティング事業部のとある一日をご紹介いたします。

はじめに(事業部紹介)

「ファイブスターコーポレーション」はコンサルティング事業部の他、3つの事業部で構成されていますので簡単にご紹介いたします。

コンサルティング事業部
コンサルティング事業部は弊社の顔ともなる事業部で、クライアント施設の予約サイトやサイトコントローラーの管理・運用をはじめ、レベニューマネジメント、市場調査などのマーケティング、戦略分析などWEB販売に関わる全てをサポートしています。

オペレーション事業部
オペレーション事業部は実際に施設の運営を行う事業部で、オーナー様のご要望に応じて、ホテル運営の一部またはすべてを行う運営受託方式、弊社にて運営を行い毎月定額の賃貸料をオーナー様へお支払する一括借上方式、オーナー様の運営・経営をサポートする経営コンサルティング方式といった形で施設様の売り上げ向上、課題解決を目指します。

クリエイティブ事業部
クリエイティブ事業部はクライアント企業様のHP制作や楽天カスタマイズページの修正更新、ポップアップの制作などWEB制作関連の業務を担います。

より詳しく知りたい方は、弊社ホームページにもご案内がございます。
どうぞそちらもご一緒にご覧ください。
【サービス紹介-ファイブスターコーポレーション】
https://fivestar-corporation.co.jp/service

【1】一日の流れ(午前)

出社(8:00~9:00)
弊社では出社時間をライフスタイルに合わせて各々決めることができます。
基本は9時出社となっておりますが、現在は8時出社のスタッフと9時出社のスタッフがおり、
子どもの通学などに合わせて出社することができます。

メールチェック
一日のはじめはクライアント様からの依頼やOTAからの情報のチェックから始まります。
依頼が来ていないか、新しいセールの情報はないか、不備の報告はないかなど確認します。

オンハンドデータの取得
担当施設のオンハンドデータを毎朝取得し、売上や販売室数、稼働率などを確認します。
施策がうまく働いているか、伸び悩む日はどこか、料金を調整した日の動きはどうか。日々のデータを分析し、売上向上につなげます。

依頼対応
プラン作成・プラン延長・プラン修正・料金変動・画像登録などクライアント様からの依頼を対応します。予約獲得やホテルの売り上げに直結する業務ですのでクライアント様や別事業部の担当者と密にやりとり・確認を行いミスが無いよう日々取り組んでおります。

 
お洒落なカフェを思わす社内の雰囲気が自慢のオフィスです。スタッフの服装はオフィスカジュアルで働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

【2】お昼休憩(12:00~14:00)

弊社では12:00~14:00の間、作業のタイミングなどに合わせて、各々1時間のお昼休憩を取ります。オフィスは那覇市泉崎にありますので、チームや数名でランチにお出かけすることも。
せっかくなので社員御用達のお店をいくつかご紹介いたします。

燕郷房(ヤンキョウファン)
中国四川料理のお店!大満足のボリュームで麻婆豆腐やタンタンメンが人気。
〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎1丁目11−3
https://tsubame-gumi.com/yangkyoufang.html

紅虎餃子房 レッドタイガー久茂地
鉄鍋棒餃子が有名!中国の庶民料理が楽しめる中華定食屋さん。
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地1丁目4−1 くもいちビル
https://kiwa-group.co.jp/benitora_kumoji/

豚とん亭 那覇久茂地本店
あぐー豚の味噌鉄板焼きにライス・お味噌汁がお代わりし放題のビジネスマンに人気のお店。
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地1丁目4−1 くもいちビル 1F
https://www.instagram.com/tontontei_honten/?igshid=NDBlY2NjN2I%3D

トルネコパーパ
次郎系×家系のスープが特徴!〆にライスと生卵がついてくるラーメンライスのお店。
〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎1丁目11−1
https://www.instagram.com/torunekopapa5/

その他にも周辺にはホテルレストランやデパートリウボウ、コンビニも多数あるのでお昼には困りません。役職関係なく行きたいところをサーチしてあちこち繰り出します。
また、お昼時間には3階の会議室を休憩スペースとして利用できるのでお弁当を持参してのんびり過ごすこともできます!
 

【3】一日の流れ(午後)

エリアミーティング
コンサルティング事業部はクライアント様の施設のエリアによって大きく北部エリア・中部エリア・南部離島エリアの3つにチーム分けしております。
週に一度、各チームでミーティングを行い、前週の動き、取り組み、最新情報の共有・収集、弊社全体の動向などを確認しその後の取り組みなどを議論します。

お打合せ
弊社ではクライアントとお打ち合わせをする際、私共が施設へお伺いする場合、クライアント様に弊社オフィスへお越しいただく場合、ZOOMなどを用いたオンラインで行う場合など、クライアント様のご要望にお応えし、お打ち合せを行います。

 

進捗報告
終業前にはチャットツールやメールを通してその日の進捗報告を行います。
日々の進捗報告の他に、週に一度の週間報告や月に一度の月次報告といった期間ごとに取り組みや実績をご報告し、ご要望がございましたら必要なデータを随時ご提供しております。

【4】おわりに(採用のご案内)

さて、今回はファイブスターコーポレーションのある一日をご紹介しましたがいかがでしたか?
より私たちを身近に感じていただけましたら幸いです。

また、現在ファイブスターコーポレーションではWEBコンサルタント職の採用を行っております。明るく、人と接することが好きで向上心がある人をお待ちしております!
「クライアント企業・そこで働く方々・そこに訪れるエンドユーザーを幸せにし、社会全体、そして私たち自身も幸せになる」という理念のもと、私たちと一緒に働きませんか?

今回もご覧いただきありがとうございました!

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP