【ブロガー必見】頼りになる必殺仕事人!その名も「Compressor.io」

こんにちは!新城です!

「このまま行けと、僕の中の僕が命じるんだ・・・」

意味深ですね。はい。

 

みなさんブログを更新される際、困った事ってありませんか?

もしくはこれから発生するかもしれません。

 

    そう!

 

「画像挿入する際の容量問題です!」

 

画像容量が重いとブログの読み込み時間が長かったりアップデートできなかったりと不便な事が多いです。今は大丈夫でも蓄積していくときっと肌でストレスを感じる事でしょう。

最近問い合わせや質問が多かったので今回はそんなお困りのブロガーのみなさんに簡単便利なツールを紹介したいと思います!

その名も「Compressor.io」

Compressor.ioとは?

無料で使えるオンラインの画像圧縮ツールです。 JPG・PNG・GIF・SVGの4つのファイル形式に対応しています。 可逆圧縮(Lossless)や非可逆圧縮(Lossy)の選択ができます。

 

オススメポイント

・画像の劣化がほとんどない!

・操作が簡単で早い!

・圧縮前と圧縮後の画質を見比べる事ができる!

・WEB上のサービスでアプリを入れる必要なし!

 

使い方

①「Compressor.io」にアクセス

② 画面の右下の方にある「TRY IT!」をクリックします。

③「Choose your compression」という画面が表示されます。

Lossy(非可逆圧縮)またはLossless(可逆圧縮)を選択。

※基本的にLossyでおっけーです!

 

④画像ファイルをドラッグアンドドロップ

⑤真ん中のバーを左右に動かして見比べる

⑥ダウンロード先を指定して保存。

★選択できる保存先(3つも選べて便利♫)

・Google DRIVE

・Dropbox

・任意のPCフォルダ

 

いかがだったでしょうか?

こんな簡単にできちゃうなんて非常に便利なツールですね!

ブログ記事に画像を使用することで視覚的にも情報がより伝える事ができます。 是非試してみてください!!

こんな便利なツールがあれば紹介していくので次回もお楽しみに♫

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら