写真や動画の情報力☆

今回は観光に関する内容を例に挙げ、『視覚的情報』についてお話していきたいと思います。
皆さんは、家族や友人、大切な方と旅行を思いついた際、始めに何をしますか?
早速答えを言っちゃうと、
多くの方が必ずと言って良いほど、宿泊施設や観光地情報を検索し情報収集をすると思います☆
 
その際、多くの方が利用しているのがスマートフォン!
気になる情報を瞬時に検索できる、とても便利なアイテムの一つですよね。
最近ではSNSなども普及し、膨大な情報を簡単に集めることができ、私も毎日利用しています。
 
そんな情報が溢れる中、宿泊施設候補に残るため重要なポイントは『視覚的情報』だと思います!
簡単に言うと、”写真や動画”
・食べてみたい!
・行ってみたい!
・あのお部屋泊まりたい!
・このお花かわいい!
など、人々をわくわくさせるこの感情は視覚的情報による、イメージからきます。
そして、結果的に人々は予約したり、現地に足を運んだりと行動に移し、現実に体験することが出来ます。
 
もちろん、文章でしっかりと伝えることも大切ですが、
『画像+文章』を有効活用することで、
検討段階の閲覧者の興味・関心をぐんと惹きつけることに成功します。
 
○同じ情報でもその違いは一目瞭然!ハイビスカスを例に挙げてみます。
↓↓↓
①文字のみ
ハイビスカスは南国に咲く色鮮やかなお花です。
②文字+画像

いかがでしたか?
ハイビスカスを知らない方にも画像をプラスすることによって、イメージを膨らますことが可能になります。
このように、『文章+画像』は最強のツールとなっています。
 
様々なシーンで活用できるので、
文字だけでは伝わらないイメージは、是非画像を用いて表現してみてはいかがですか♪♪

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. インターネット社会の消費者心理!AIDMA・AISASモデル

  2. 【予約番編】自社サイトでリピート予約を促す活用法

  3. MEO対策してますか?~MEOの基本と重要性~

  4. 【宿泊予約サイト解説】特別なプランやお試しのプランに!~販売室数の上限設定について~

  5. 消費者心理を理解して予約を増やす!AIDAモデルで作る共感の仕掛け

月間ランキング Monthly Ranking

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP