「エコ・フレンドリーな宿泊施設」への関心

コロナの影響による、今後の旅行の新たな価値観についての記事の紹介をいたします。
ブッキング・ドットコム(Booking.com)が、世界の旅行者に対する新型コロナウイルス感染症とサステナブルな旅行の需要に関する調査結果を発表しました。
サステナブルとは「sustainable」日本語で「持続可能な」という意味です。環境に優しいオーガニックコットン等はサステナブル素材と呼ばれています。
2021年3月の調査では、「エコ・フレンドリーな宿泊施設に少なくとも1回は滞在したい」という意志を持つ旅行者は世界で81%に上りました。今後、「サステナブルな旅行を優先したい」という考えも、世界で83%、日本で82%と8割を超えました。
これを踏まえ、ブッキング・ドットコムでは、旅行がより長期的な再生の効果をもたらし、地域復興に役立つものにしたいと考えることが多いと分析しています。さらに環境に配慮する精神が旅先でも、サステナビリティを念頭に置いた滞在を考えるようになったとみています。
つまり、日本の観光業界は現在の国内需要への対応だけでなく、インバウンド復活時を踏まえ、世界の新潮流を意識した準備が必要になりそうです。
https://www.travelvoice.jp/20210505-148667
出典先:トラベルボイス
記事の内容を踏まえたうえで、実際のBooking.comでのサステナブル設定画面をご案内します。
①【Booking.com】
まずは、ログインしたトップページから宿泊施設⇒施設・サービスをクリックします。

ページに入り下にスクロールしていくと、最下部の方に項目が出てきます!

 
今では、旅行客を受け入れる宿泊施設についても、アメニティに再利用可能なものが使われているか、ゴミの廃棄が適切かといった点に注目が集まっています。
少しでも選ばれるホテルになれるよう、簡単な説明ですがご紹介させて頂きました。
上記以外にも設定等ご不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。
 
 

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP