海外OTA特集参画方法(Expedia編)

皆さんこんばんは
久しぶりの投稿になります。郡司です。
今日は海外OTA(Expedia)での特集への参画方法について
国内OTAは各施設担当やBccメール等で各特集の案内が添付で送られてきて詳細を確認し
それぞれ締め切りまでにメールで返信をしたり、各管理画面から入稿をしたりと様々です。
海外OTAの特集参画もメールで事前に特集案内が送られてくる場合もありますが、
Expediaは管理画面内より参画可能な特集の確認、作成が可能となるのでご紹介したいと思います。

①初めにExpediaの管理画面にログインをします。
左側のホームタブの中に”マーケティング”と表記があるのでこちらをクリックします。

②下記のようにホームタブの下に概要タブが出ます。
概要タブ内の”キャンペーン”ボタンをクリックします。

③参画が可能な特集(キャンペーン)が表示されこの画面にプロモーション期間、旅行期間、
最低割引率、最低泊数の確認も合わせて可能となります。

各施設様において希望されるキャンペーンを確認頂き”キャンペーンに参加する”をクリックして
作成画面へと進みます。

④作成の詳細画面に移動します。
下記のようになります。
画面上の各変更ボタンより条件を変更しプランの作成を進めていきます。
こちらの画面で割引率(会員限定割引)、旅行期間の設定(除外日の設定も可能)
除外日を設定するにはカレンダーで青く色のついている箇所をクリックし白色にすると設定完了。
続いて予約期間の設定をします。
それぞれの箇所で設定をしたら”保存してプレビュー”をクリックすると設定が保存されます。
押さないと設定を変更しても反映されないのでご注意下さい。

 

 

 

 

⑤全ての設定が完了したら”作成ボタン”クリックで特集の作成と参画が完了となります。
反映までには少し時間がかかる場合もあります。

※キャンペーン作成時の注意点
Expediaの場合は他チャネル(モバイル・会員・PKG)との重複はしません。

国内サイトとは少し作成方法が異なりますが、海外OTA特集参画をする際の条件の確認やプラン作成の際にお役に立てればと思います。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら