【楽天】フォトギャラリーのキャッチコピーについて

ファイブスターコーポレーションの野原です。

沖縄は梅雨が明け、暑さに拍車がかかってきていますね。

週末、家のベランダに小さなプールをだし子供たちがはしゃいでいる姿を見るのが心の癒しです。
(後片付けは辛いですが…)

今日は、楽天のフォトギャラリーについてお話したいと思います。

楽天の管理画面で写真を登録する際、【写真名称】と【写真説明】という項目があります。

ここには写真の説明文が記載できます。

【写真名称】は最大50文字、【写真説明】は最大300文字まで記入可能です。

【写真名称】に写真の題名、【写真説明】にキャッチコピーを入れてみます!

PC画面でフォトギャラリーを見た際、題名のみの表示にしかなりません・・・

写真をクリックするとキャッチコピーが表示されます。

スマホで見た際は題名のみの表示になります。

そこで、【写真名称】の項目に題名とキャッチコピーをまとめて入れます。

すると・・・

写真をクリックしなくてもキャッチコピーを確認できました!

スマホも同様に表示されています。

とても基本的なことでしたが、ホテルを予約されるお客様にどのように見せたいか

どのように見えるかを考えて登録を行っていきましょう(*^-^*)!

この記事を書いた人

野原 早紀
野原 早紀コンサルティング事業部 ウェブコンサルタント
沖縄がさらに発展していけるよう
プロフィールを見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら