「キャッシュレス・消費者還元事業」

最近よく目にする「キャッシュレス・消費者還元事業」参画のご案内。
皆様の施設では参画はお済みですか?

キャッシュレス・消費者還元事業とは
いよいよ2019年10月1日より始まる消費税増税。
それに伴い中小企業の消費喚起の後押しと、キャッシュレスの普及のため
実施期間中、キャッシュレス決済をした消費者にポイントが還元される事業です。

消費者はこの制度を使って支払いをするとポイント還元が受けられお得になるということですね。
また参画した事業者側ではポイント還元で集客が見込め、キャッシュレス端末などの費用が無料になることも。
もちろん、キャッシュレスなので、業務の効率化にもつながりますね!

実施される期間は?
消費者に還元される対象期間は2019年10月~2020年6月の9か月間。

対象となるキャッシュレス決済
デビットカード・クレジットカード・電子マネー・QRコード

対象となる事業者や詳しい内容は経済産業省のページをご確認ください。
キャッシュレス・消費者還元事業について

事業開始が近づき、申請が一気に増えているという記事も見かけます。
手続きに一定期間必要のようですので10月の開始に間に合うように、早めのお申込みを!

この記事を書いた人

新城早咲
新城早咲コンサルティング事業部 ウェブコンサルタント
お役に立てるよう、心を込めてお手伝いいたします。
プロフィールを見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら