【ねっぱん!++】使用料を口座引き落としに変更する方法。

ねっぱん!が有料化となり、その料金の徴収方法が少し謎でしたが、
全容がわかったので書いていきます。
ねっぱん上で特にやる作業はありませんが、
Paidという決済システム上でやることがあります。
【ねっぱん!++】使用料を口座引き落としに変更する方法。
下記のようなメールは来ていますか?(または電話)
——————————————————————————————
<Paid>お申し込み手続き完了のお知らせ
~~中略~~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Paidマイページへのログインについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Paidの取引履歴や登録情報が確認できるマイページをご用意しております。
<ログイン情報>
ID:●●●●●●●●●●●●●
パスワード:下記ページでご設定ください。初期は未設定です。
◇パスワード設定ページ(URL有効期限14日間)
https://paid.jp/v/r/?lt=●●●●●●●●●●●●
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
——————————————————————————————
まずパスワード設定ページ にとんでいただき、
パスワードの設定をお願いします。
※ねっぱんの決済用管理画面とお考え下さい。
ログインすると現状、ねっぱんへのお支払い方法がデフォルトで「銀行振り込み」になっているはずです。
口座引き落としに変更される場合は、
上部のタブ「登録情報」をクリックし、
「口座振替(銀行引き落とし)に変更」ヘ進み、
次ページ下部の「会社・店舗名義の口座」もしくは「個人名義の口座」のいづれかを選択いただき、

「郵送」もしくは「ネット銀行のお申込み」のフォームから任意のもので口座振替の手続きを行います。

※上記パターンは法人の場合です。
個人で行われている場合は、お使いの銀行を選択して本人確認などを経て終了します。
ただ、2019年6月30日までねっぱん!を使用していて、その後も引き続きねっぱん!を使っている場合、
以前の管理画面でPaidの支払い方法をなんらかで設定しているはずです。
口座引き落としにしていた場合は、
下記のような封書が届いているはずです。

これが届いていた場合は、内容(登録した口座番号など)を確認して銀行印を押し、返送するだけです。
郵便局に行く手間はありますが、こちらの方が一番簡単で手っ取り早くて簡単だったと感じます。
とは言っても、届いたメールからPaidのパスワード設定はどの方法でやるにしても必須です。
有料化で色々と変更点がありますが、作業の一助になれば幸いです。

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP