背景を拡張して余白を作る

こんにちは。外間です。
写真にキャッチコピーなどを配置したい時に、画像のスペースに余裕がなく、
困ったことありませんか。その時に、『コンテンツに応じて拡大・縮小』の機能を使って、
被写体を変形させずに背景だけを拡張します。
01.写真を開いて状態をチェック
 

 
02.必要な分だけカンバスサイズを広げる
『レイヤー』パネルで『背景』のカギのアイコンをクリックして【レイヤー】に変換します。
変換後、『イメージ』の中のあ「カンバスサイズ』を選択し、『幅』を決めます。
幅を決めると左右方向に余白が追加されます。
*今回は、カンバスザイズの幅を500pxで制作しました。
 

 
03.元画像の背景を拡大して拡張した余白を埋める
『編集』の中の『コンテンツに応じて拡大・縮小』を選択し、左右をドラッグして余白を埋めるまで画像を水平方向に拡大します。
被写体が変形されることなく背景だけが拡張されます。『◯』をクリックして確定すれば完了です。
 

 
あとは、必要であれば左右のトリミングなどをしてデザインに使用するといいと思います。
方法はたくさんあると思いますが、私の方法が役に立っていただければと……
私も、これから様々な加工の方法やレタッチをもっと勉強し、おもしろいアイディアやおしゃれなデザインをだしていけたらと思っています。
 

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP