ホテル・宿泊施設のWebデザインアーカイブ

こんにちは高木です。
超大型連休となった今年のゴールデンウイーク。
国内旅行だけでなく、海外旅行に行かれた方も多かったようです。
もちろん沖縄の観光業も大きく賑わいました。
ただ5月1日の即位の日が祝日になるのは今年限りです。
なので来年以降はも10連休という訳にはいかないようですね。
残念です。
では、本日はホームページのお話しです。
ファイブスターコーポレーションでは、
宿泊施設のホームページを制作しています。
1年中、何サイトも何サイトも制作しています。
『こうしたい』と具体的なビジョンがあるクライアントから、
『お任せで』と全て任せていただけるクライアントまで、
様々なサイトを制作しています。
コンテンツや機能面、システム的なことは、
案件ごとにご提案をさせていただいているのですが、
それでもデザイン面は毎回毎回悩みます。
デザイン担当者はその度にヒーヒー言ってます。
視覚的にわかりやすく、使いやすいことを考えながら、
オリジナリティ溢れる練ったデザインを求めるみたいな、
相反するベクトルをどこかで折り合いをつける事もあります。
だからこそ、色々な宿泊施設のホームページを調べます。
何サイトも何十サイトも、何分も何時間も調べます。
競合の宿泊施設や全国的に有名なホテルのホームページを調べます。
デザインの傾向やコンテンツ、導入している予約システムまで時間の許す限り調べます。
ただ、どうしても時間がかかるうえに、参考にならないサイトもあるので効率的とは言えません。
そこで、おすすめなのがギャラリーサイトです。
秀逸なサイトをカタログのように閲覧することが出来るリンク集です。
さらに、業種などのカテゴリーごとに閲覧できるので、
短い時間で多くの優れたサイトや美しいデザインに出会うことも可能です。
その中でも今回は、ホテルや観光のカテゴリーのあるギャラリーサイトをご紹介いたします。

WebDesignClip


https://www.webdesignclip.com

MUUUUU.ORG


https://muuuuu.org

I/O 3000


https://io3000.com

ARTNOC.COM


http://art-noc.com

Design-trigger


http://alan-trigger.info

RWDJP


https://responsive-jp.com

ウェブ・ファインダー


http://w-finder.com
今回ご紹介させていただいたサイトは、
ホテルや観光のカテゴリーのあるギャラリーサイトです。
希望の業種を選択して表示出来るのはとてもありがたいですよね。
その他にも、イケサイやズロック、bookma! v3などもおすすめです。
いろいろなサイトを知ることで、良いデザインや新しいアイデアが生まれるかもしれません。
以上、高木でした。

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP