【じゃらんnetセミナー】へ参加してきました!

先日【じゃらんnetセミナー】へ初めて参加させて頂きました。
 
そこで今回はセミナー内容の中から
【じゃらんアワード】受賞施設へなる為の近道を
いくつかご紹介したいと思います。

【じゃらんアワード】受賞施設への近道

さて、まず『じゃらんアワードってどんなものがあるの?』と思う方もいらっしゃるかと思いますのでまずはそこから。
 
じゃらんアワードは次の3つに分類されます。
①プロフェッショナル大賞(コンテンツ)
②ベストコミュニケーション大賞(口コミ)
③ベストプランニング大賞(プラン)
 
各項目ごとに最も優れていると判断された施設が受賞となります。
ここからはその為の近道についてのご紹介。
 

①プロフェッショナル大賞

 
プロフェッショナル大賞は
『じゃらんコンテンツのフル活用でユーザー人気を獲得』した施設が対象となります。
常に継続(パターン化)して情報を発信(販促メールなど)したり
宿ログのテーマをカテゴリ化して見やすくし、ネタも常にストックして途切れさせない(継続)
フォトギャラリーの写真をユーザーが見やすい並び(カテゴリ別・パターン統一など)にし
分かりやすいキャプションをつけるなど、徹底的にコンテンツを使いこなす事が近道となります。
 

②ベストコミュニケーション大賞

 
ベストコミュニケーション大賞は
『口コミの対応が優れている』施設が対象となります。
ユーザーからの口コミに対して全てしっかり丁寧に返信するのはもちろん
内容の補足や施設のこだわり、新情報を付け加えるなど、口コミを見ているユーザーが
『また泊まりたい』『ここに泊まってみたい』と思えるような返信を心掛ける事が近道となります。
 

③ベストプランニング大賞

 
ベストプランニング大賞は
『様々なニーズに合った魅力的なプラン』を販売している施設が対象となります。
ビジネス・ファミリー・カップル・お一人様・学生・短期滞在・長期滞在・○○○ルーム限定など
多種多様なプランニングでターゲットを明確化したり、ラウンジメニューやサービスなど
ユーザーが滞在中の行動をイメージしやすいよう詳細を明記する事が近道となります。
 
以上、3点について簡単にご紹介させて頂きました。
是非皆さんも、【じゃらんアワード】目指してみてください!

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【予約番編】自社サイトでリピート予約を促す活用法

  2. MEO対策してますか?~MEOの基本と重要性~

  3. 【宿泊予約サイト解説】特別なプランやお試しのプランに!~販売室数の上限設定について~

  4. 消費者心理を理解して予約を増やす!AIDAモデルで作る共感の仕掛け

  5. 宿泊予約サイトの手数料まとめ【2024年10月最新版】

月間ランキング Monthly Ranking

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP