「経営理念プロジェクト」決定 ~DAY3~

こんにちは、ファイブスターコーポレーションです。

会社設立15年目の節目を迎え、社内で新たに始動した「経営理念プロジェクト」。前回、前々回と2回にわたりこのプロジェクトを追った記事を書いて参りました。

第1回~DAY1~では、代表取締役から会社設立に至るまでの経緯や現在の経営理念に込められた想いを改めて聞き、その経営理念を通して会社や自分が実現していることについて話し合いました。
第2回~DAY2~では、自分の所属している事業部やチームで考案した新しい経営理念の案を発表し、話し合いを行いました。

当初は~DAY2~新「経営理念」を決定する予定でしたが、議論が白熱し、“この場で最終決定するのは難しい!自分の所属するチーム内で再度意見交換をした上で、もう一度プロジェクトメンバーで集まり、新「経営理念」を決定しよう”ということになりました。

今回は、そんな熱い想いの詰まった「新経営理念決定の日」(DAY3)の様子をお伝えします!

~DAY3~ : 経営理念の決定と浸透させる戦略を決定する

新「経営理念」決定

~DAY2~終了後、チームごとに「どのチームが考案した経営理念が最適なのか」意見交換を行いました。文字だけだと、考案した経営理念への熱い想いが伝わらない!ということで、プロジェクトメンバーが各チームで考案した経営理念を発表する様子をビデオに収め、その動画を放映しながらの話し合いとなりました。

そして、各チームで選出した経営理念を持ち寄って迎えた~DAY3~
代表取締役とプロジェクトメンバーで最終決定を下します・・・

ワクワクと緊張が入り混じる中、運命の時が・・・

 ついに!!新「経営理念」が決定!!
その新「経営理念」とは・・・!? 

新「経営理念」を浸透させる為の戦略決定

また、~DAY3~では、新「経営理念」の決定以外にも、経営理念を浸透させる戦略を決定するというミッションがありました。
それぞれがチームで考案した、経営理念を浸透させる戦略を出し合い、話し合いを行いました。主に社外向けと社内向けで分けられ、それぞれワクワクするような案ばかりで、結果約9割の案が採用されることとなりました!
今回「経営理念プロジェクト」中心メンバーとして、新「経営理念」の決定を進めてきたプロジェクトメンバーですが、経営理念の決定と共に解散!でなはく、委員会メンバーとして、この~DAY3~で決まった経営理念浸透の為の取り組みも中心となって進めていきます。

ここまで、読み進めてくださった皆様には新「経営理念」と経営理念浸透の為の取り組みをいち早くお伝えしたいところではありますが、今現在、発表に向けて準備を進めているのでこの記事では、まだ発表できません・・・
しかしながら、正式な発表日は決まっております!!
正式な発表日は・・・2023年11月30日!!発表予定です!!
お披露目までもう少しお待ちいただけると嬉しいです!

さて、このブログに関しても、これまで、「経営理念プロジェクト」を追って、複数回にわたり記事を書いて参りましたが、「経営理念プロジェクト」に関する記事は次回最終回となります。
次回最終回の記事では、11月30日の新「経営理念」正式発表を受け、新「経営理念」に込められた想いや、社内向けに発表がされた時のキックオフミーティングの様子、そして、新「経営理念」浸透の為の取り組みもご紹介いたします!
長く続いた「経営理念プロジェクト」についての記事も次回で終わり。書き手としては、少し寂しい気もしますが、最終回も楽しみに是非読んでいただけると嬉しいです!

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP