ちゅらとくの料金登録方法

みなさまこんにちは!
上原です。

最近映画を観ることにはまっていて、週に3,4本観ることが目標です!
特に面白かったのは、「ローマの休日」「グッドウィルハンティング」「キングダム」「戦場のピアニスト」「麗しのサブリナ」「ショーシャンクの空に」です。
感動します(´;ω;`)

 

さてさて、今日はちゅらとくの子供料金の設定の仕方についてまとめてみます。

管理画面から子供料金の設定をしたいプランを開き、「日別料金」を開きます。

他のサイトとは違い、ちゅらとくでは料金を流したい人数の「枠」を設定する必要があります。

ここでは例として定員2名のセミダブルルーム、定員3名のトリプルルーム、そして定員4名の和室の3つのお部屋タイプがある施設の子供料金を登録する場合、ということにします。

まず枠というのは、「料金を流したい枠」と考えるとわかりやすいかと思います。
セミダブルルームは1名料金と、2名料金、トリプルルームには1名料金、2名料金、3名料金、そして和室には1名料金、2名料金、3名料金、4名料金を流す必要があります。
するとセミダブルルームは2枠、トリプルルームは3枠、和室は4枠必要、ということになります。
これを合計すると2+3+4で9枠必要、ということになります!

なので大人【9】枠で設定します。

次に子供料金です。
登録したいものにチェックを入れて最後に子供人数を大人人数に含めるかどうかチェックします。

「枠数設定」を押すと大人が9枠、そして子供料金の枠も設定されます。

始めは人数と部屋名が空白になっているので、登録していきます。

まずセミダブルルーム。
セミダブルルームは2名定員なので
1名~1名 セミダブルルーム
2名~2名 セミダブルルーム
とすればOKです。

同じようにトリプルルームだと
1名~1名 トリプルルーム
2名~2名 トリプルルーム
3名~3名 トリプルルーム

和室だと
1名~1名 和室
2名~2名 和室
3名~3名 和室
4名~4名 和室
5名~5名 和室
というように登録します!

子供料金はこのように出てくるので、
例えば小学生を大人料金の70%で登録したい場合は
「チェックした日付に[70]料金を設定する」

と70を入力し、左上のチェックを押します。
すると全ての日付にに入力されます!

同じように幼児(食事のみ)幼児(布団のみ)幼児(食事布団なし)などを入力し、「登録・更新」を押して完了です!
幼児(食事のみ)を2800円で登録したい場合はこのように
「チェックした日付に[2800]料金を設定する」
と登録します。

今入力したのはひと月分なので「次月」で販売したい期間すべての月に反映されているか確認する必要があります。
子供料金の設定は次の月には反映されていないので注意です!
販売したい期間すべての月でそれぞれ入力する必要があります。

以上、ちゅらとくでの子供料金登録の仕方でした~(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら