複数Gmailを簡単追加!エイリアス機能!

仕事用やプライベート用など、Gmailアカウントを複数持っている方は、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
もう一つアカウントを増やしたい場合に、再度、登録の情報を入力する手間が生じてしまいます。
Gmailで一時的にメールアドレスを増やしたい場合に、設定をせずに簡単に行なえる機能がありましたので、ご紹介します。

■メールアドレスに+〇〇〇をつける

すでに利用しているGmailの@前に「+〇〇〇」を追加するだけで、特に設定も行わずにメールの送受信が行えます。
例えば、「fivestar@gmail.com」というGmailを使用している場合、
fivestarの後ろ(@の前)に、「+〇〇〇」を追加します。
fivestar+〇〇〇@gmail.com
こちらの〇〇〇にカテゴリ分けしたい任意の文字などを入れると、別のメールアドレスとして使用できます。
■例
fivestar+office1@gmail.com
fivestar+office2@gmail.com
fivestar+work@gmail.com
fivestar+app@gmail.com
など。
上記のアドレスで受信したメールは、元のfivestar@gmail.comの管理画面で同様に受信されます。
特に設定などは必要ありません。
ただ、そのまま受信されてしまうので、どのメールアドレスで届いたかを判別するため、ラベルをつけたほうが分かりやすいと思います。
送信元のメールアドレスとして使用したい場合は、Gmail「設定」の「アカウントとインポート」の名前:(Gmail を使用して他のメール アドレスからメールを送信します)に、上記メールアドレスを追加します。
そうするとメールを作成する際に、差出人のメールアドレスの選択が行えます。
Gmailで複数のメールアドレスを使用する際は、お試しください。

関連記事

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

募集概要・エントリー

TOP