Booking.com会員プログラム

こんにちは。城間です。

 

今回は、Booking.com の会員プログラムについて皆さん既にご存知かとは思いますが改めてご紹介します。

 

Booking.comの会員 Geniusプログラムとは?

Booking.com を一定回数利用すると、与えられるユーザー会員のランクのようなのです。

 

現在、Genius会員のランクは2種類あり、
Genius1
Genius2
があり、ランクにより特典が変わってきます。

 

内容としては、

Genius1
2年以内に2回の滞在をするとなることができます。
・一度なると、永久的に適応されます
・対象施設の宿泊料金が10%割引

Genius2
2年以内に5回の滞在をするとなることができます。
・対象施設の宿泊料金が10%割引
・対象施設の宿泊料金が15%割引
・対象施設で朝食無料
・対象施設で客室無料アップグレート

 

上記のいずれの特典も、
宿泊施設の設定により適応されるものであり、Genius2だからといって、上記の全ての特典がユーザーに適応されるわけではありません。

 

施設側としては、

Geniusに参画すると施設の最安または一番売れ筋の客室が適応されます。

 

 

Geniusユーザー側にとっては、かなり魅力的な特典で、

実際のGenius会員のユーザー画面では、

このように検索画面がでるので、訴求力としては大きいと思います。

Genius設定が可能な施設様は改めて、

Genius1のみなのか、Genius2も対象にするのかを検討してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

城間勇希
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら