航空祭【エアーフェスタ2019】

こんばんは 郡司掛です。

週末かなり冷え込み沖縄でもこんなに寒い日があるんだと驚きました(>_<)

風邪をひいたり体調崩さないように皆さんお気をつけ下さい

今回は毎年12月に開催される航空自衛隊の航空祭(エアーフェスタ)についてご紹介します

去る12月7日、8日に航空自衛隊那覇基地では年1回のイベントエアーフェスタが開催されました。

このイベントは航空自衛隊那覇基地が無料一般開放されます。

様々なプログラムが用意され普段自衛隊はどのような仕事をしているかの紹介や交流の場として全国各地の基地でも開催されています。

全国で開催される航空祭を巡るファンも多く沖縄でも毎年2日間で数万人の来訪があります。

また航空祭を見ながら数日滞在し沖縄観光をされる方々も多くおられます。

皆さん普段は見れない戦闘機のコックピットに座って写真撮影をしたり、展示飛行で戦闘機の離発着を近くで体感したりまた小さな子供さんから大人まで制服の試着をして記念撮影ができたりします。

自衛隊の飛行機だけでなく民間飛行機の展示、パイロットやCAさんと制服を試着しての記念撮影や航空祭コラボのシールも無料で配布されています。

抽選とその日の天候にもよりますが、自衛隊機への体験搭乗というのも開催され大盛況だそうです。

航空自衛隊といえばブルーインパルスの展示飛行は大人気です♪

今年は残念ながらブルーインパルスはきませんでしたが、来年は来てくれるといいですね☆

是非皆さんも機会があれば航空祭へ行ってみて下さい。1日楽しめます(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら