ついに!「ゆいレール」延長!

みなさまこんにちは、宮良です。
最近暑くなったり寒くなったりですね…
涼しくなるかと思いきや昼間はやはり暑い( ;∀;)
9月末にキャンプに行ってきたんですが

寝るとき暑すぎて地獄でした( ;∀;)
もう少し涼しくなってからキャンプはオススメします。
もはや寒い冬がいいと思います。
さて、本題ですが
沖縄都市モノレール「ゆいレール」が延長しましたね!
10月1日開業日から一週間以上たちましたが
みなさまご利用されましたでしょうか。
(私はまだです…)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1003237.html
上記の記事(琉球新報10/8付)によると
昨年10月の1日平均乗車数(1日~6日)を4122人上回る5万7504人が乗車していて
新駅は「てだこ浦西駅」「浦添前田駅」「経塚駅」「石嶺駅」の4駅ですが
「てだこ浦西駅」が最も乗客数が多かったようです。
やはり始発のてだこ浦西駅は開業当日も多くの利用者がいたようですね。
テレビや新聞でも混雑したホームの様子が写っていました。
3両化予定があるようですが、早めに1両増やしたほうが
混雑回避もですがさらなる利用客増加にもなりそうです。

このモノレール延長によって
道路渋滞の緩和や駅周辺の店舗や街の活性化につながるといいですね~(^^)
このまま中部、北部と延長していってほしい…

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  2. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  3. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  4. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

  5. 宿泊業界で活かすChatGPTの運用例をご紹介

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP